18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~をレビュー

地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、crotch様制作の同人ゲーム、

地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~』をレビューさせていただきます!



地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~



<作品内容>

夫の貴志を不慮の事故で亡くし、新婚の幸せを噛み締める間もなく一転、
不幸の底へと突き落とされる青木梅子…。

その後、数か月が経過する…。
悲しみに暮れながらも、どうにか一人での生活にも慣れ、
本来の明るさと元気を取り戻してきた頃…

梅子の元に貴志の姉である優香が訪れる。
独り身の寂しさを察した義理の姉である優香は
貴志との思い出に絆された梅子の身を案じ、
白百合町に移り住むことを提案する。

迷惑を掛けまいと生活してきた梅子であったが、
義理の姉や両親からの配慮を無下に断る事はできない…
何よりも心にあいた穴を見透かされた梅子は、その穴を埋めるべく
白百合町にある義理の両親宅へ厄介になる事を決める。

義理の両親を快く旅行へと送り出し、実家の留守を預かる梅子。
そして始まる白百合町に来てからの一人暮らし…。

この機会に自らの人生を見つめ直し、
夫を亡くした寂しさに立ち向かうべく
再出発を誓う梅子であった…。

白百合町、黒百合村、ピコネ山を股にかけた地域住人との触れ合い!
心と体を通した真の自治活動が今始まる!
地域活性サバイバルRPG!
『梅ちゃんがきた!』

梅子の華は夜開く…

※基本HCG60枚数


●白百合町では何をすればいいの?
 ・綺麗な町は気持ちの良いものです。まずはゴミを拾いましょう!
  ゴミを拾う事で手に入る『梅子の元気』『みんなの元気』を使用することで
  梅子を強くする事ができます。入手したら惜しまず使っていきましょう。

●武器屋が無い!梅子の武器はどこで手に入るの?
 ・白百合商店街に危険な刃物を扱う武器屋さんはありません。
  ですが、道端で井戸端会議をしているおばちゃんに話しかけることで
  武器(話)を購入する事ができます。
 
●敵(地域の住人)が強くて倒せない…
 ・人間関係とは思い通りには行かないモノです…。
  しかし、各地域(町、村、山)の話を装備することで戦いを
  有利に進めることができるかもしれません。その地域に合った話を装備しましょう。

●エッチなイベントはどこで発生するの?
 ・各地で入手できる噂(町の噂、村の噂、山の噂)を使用することで
  イベントが発生するおおよその時間と場所のヒントを知る事ができます。

●その場で排泄ができなくなった…
 ・便秘になると自力での排泄が困難になります。
  そんな時は歩き回って自然に任せた回復を待つか、
  病院で販売されているお薬を服用しましょう。
  面倒な時は漏れるまで食べて強制的に出してしまう事もできます。
  
●地域の人に臭い人扱いされて避けられる…
 ・臭い人は嫌われます。ですが、地域を綺麗にする為にゴミを拾えば臭くもなります。
  そのような時は商店街やコンビニで購入できる『香水』を使用しましょう。
  しかし香水の効果があるのは『臭い』だけです。
  大便を漏らした時は素直にお風呂へ入りましょう。
  
●装備変更ができなくなった!!
 ・大便を漏らし『●尿』状態になると道端で着替える事ができなくなります。
  自宅の中(ちゃぶ台付近)、もしくは隠れる事のできる場所で装備の変更をしましょう。
  
●立ち絵のon/off
 ・梅子のスキルによってon/offが行えます。
  また、道端にあるカーブミラーを調べる事でも行う事が可能です。
  

★食事や状況によって付く悪いステータス(体力回復低下、魔力回復低下)
 『露出』………見えてはいけない恥ずかしい部分が見えている状態です。服を着ましょう。
 『臭い』………清掃活動によって引き起こされる状態です。香水の使用またはお風呂に入りましょう。
 『腹痛』………虫を食べた事によって引き起こされる状態です。トイレや道端で排泄しましょう。
 『便秘』………偏った食生活によって引き起こされる状態です。病院で購入できるお薬を飲みましょう。
 『●尿』………●尿を漏らした結果、地域の人々から避けられる状態です。お風呂に入りましょう
 『酔い』………梅酒を飲んだ事によって引き起こされた状態です。自然に回復するのを待ちましょう。
 『精液』………痴●に精液をかけられた状態です。自宅の洗濯機を使用するかお風呂に入りましょう。

※戦闘に負けてもゲームオーバーになる事はありません。
 自宅でご飯を食べて、お布団でぐっすり寝て元気を取り戻しましょう!

※このゲームにはオ●ッコとウンチがよく落ちているので気を付けてください!

※このゲームはRPGツクールVXAceで作られております!



未亡人の梅子ちゃんを操作し、

自治会長になって白百合町の再開発阻止を目指す、

という内容のRPGになっております!

梅子ちゃんは美人だし身体がエロいんですよね。

僕も梅子ちゃんと結婚してエロすぎる新婚生活を送りたいです。

朝から夜まで、むしろ休む時間もなく愛し続けることでしょう(*´艸`*)



978



これから始まる新婚生活を楽しみにしていた梅子ちゃんだったが、

自分の欲求も絡み、夫を事故で失ってしまい途方に暮れる。

そんなある日、夫の実家で暮らす誘いを受けてこれを承諾。

そのままの流れで梅子ちゃんは自治会長に就任。

夫が育った町、両親も義姉も、梅子ちゃんに良くしてくれる。

そんな町を守りたい。再開発なんてさせたくない。

それは梅子ちゃんの罪滅ぼしなのか。

あるいは己のために歩く決意の表れか。

白百合町は梅子ちゃんに託された。



979



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

梅子ちゃんが町の人から自治会費を払っていただくため

会話にて交渉するというテイになっております。

「会話」を武器として装備できまして、

人を傷つけたりするのはナンセンス、

しっかりと人と人との会話をして交渉をする。

それが現代のあるべき姿ですね(#^.^#)



980



エロイベントは各地にありまして、

疲れたからお風呂に入る。排泄をする。

と言ったことでも梅子ちゃんがそういう状況になっているという

エロCGが表示されるようになっておりますww

立ち絵の段階で梅子ちゃんのエロさがわかるのですから、

入浴や排泄なんてエロすぎるに決まっています(≧∇≦)

町のために脱いだり、脱がなくてもあんな恰好やこんな格好をさせて、

町の人もプレイヤーも大興奮、町の復興は近いです(d゚ω゚d)



981



梅子ちゃんが自治会長になったことで、

僕も町の再開発計画反対派に加わりました。

だって、梅子ちゃんを一目見た瞬間から、

この町に生まれて良かったと心から思えたのですから。

自治会費だって支払いします。取りに来なくても僕から持っていきます。

でも、個人的に仲良くなりたいから、できれば結婚したいから、

時間があったら必要以上にお話もしたいな~なんて思ったり。

僕がそんな感じでウジウジしていたら、

梅子ちゃんはその身体とトーク力を武器に

町の再開発計画を完全に阻止。

帝王のように崇められて、僕のような一町民の手には届かない。

そんな存在になってしまったのでした(^▽^;)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~
地域活性サバイバルRPG~梅ちゃんがきた!~


 




関連記事
[ 2019年03月29日 10:24 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品