18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【対人・職種・異種姦RPG】フィラーナと命の薬をレビュー

【対人・職種・異種姦RPG】フィラーナと命の薬をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、サキミノル様制作の同人ゲーム、

フィラーナと命の薬』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

■物語■
山奥で静かに暮らす元貴族・フィラーナは幼馴染のリリィと生活していた。
特に不満の無い生活であったが、ある時、リリィが倒れている場面にフィラーナは遭遇した。

リリィは数年前から病を患っており、それを治すには究極の薬・エリクサーが必要であった。
錬金術師であるリリィは自分で素材を採取し、錬成しようとしていたけれど、限界が来てしまった。

力の無いリリィを見たフィラーナは残りは自分が採取をすると言い、家を出る。

残る素材は二つ。大したものは残っていないと言っていたリリィだが、
珍しいその素材を狙うのはフィラーナだけではなかった……


■ゲーム概要■
町中や戦闘中、たまに敵に負けてHシーンが発生します。

戦闘はシンボルエンカウントで、一部のボス級の敵を除く全ての敵に性的な攻撃をされます。
ボス級の敵には敗北時にHシーンが発生します。また一部のボスではない敵にもHシーンが発生します。
ストーリーは敵に敗北しても常に続行できます。

町中では特定の人物と会話をした際に襲われたり、また様々な情報を集めてイベントが起きます。
短いイベントや長いイベント、数回に渡って堕とされるイベント等があります。



2110



■イベント数■
基本HCG・戦闘中の立ち絵HCG枚数 :43枚(会話中の立ち絵や戦闘時の通常立ち絵、差分を除く)
立ち絵、そこまでHではないCG枚数 :9枚
カットイン枚数 :3枚(一部のそこまでHではないCGもカットインに使用されます)
差分枚数 :約900枚(会話と戦闘立ち絵差分、ネックレス無しを除く)

Hシーン:村でのイベントや敗北等で合計約70シーン
(数行で終わる、閲覧済みのイベントを短縮したものを除く)
性的な攻撃をする敵の数:12種類
(一つのパターンだけでなく、数回に渡って展開されます。この説明だとわかりにくいので
お手数ですが、体験版を触れていただくのが一番わかりやすいと思います)

本作でHシーンに遭うのは主人公のフィラーナのみであり、フィラーナ100%となっております。
サブキャラやモブキャラのHシーンは全くありません。


■シチュエーション例
・眠っている間に襲われる
・セクハラをされながら店番をする
・催眠にかかって自分から誘っての性行為
・おだてられて調子がよくなり、言われるがままにパイズリをする
・服が行方不明になり全裸で泊まっている宿まで帰る
・マッサージを仕事にすると言っている少年に言われるがままにマッサージを受ける
・童貞相手に快楽を貪る
・身体が小さくなって触手に襲われる
・戦いを避けるために自慰行為を見せる
等々……



2111



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

イベントシーンについてやCGについてはCi-enの方でさらに詳しく紹介、公開しております。
もしご購入を検討していらしたら、そちらもご覧いただけたら幸いです。
https://ci-en.dlsite.com/creator/4034
「このシチュエーションある?」みたいな質問にも答えさせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


■体験版での注意点■
体験版ではストーリーの途中までプレイできます。
またver2.0以降のセーブデータは製品版への引継ぎ可能ですが
引き継ぎ後に製品版に用意されているアイテムを使用していただく必要があります。
また、戦闘面のバランスが製品版と比べて悪く、難易度が高くなっております。
あらかじめご了承ください。

※本作はRPGツクールMVで制作されております。
 体験版でゲーム動作の確認をお願いします。




2112



オナゴ主人公のフィラーナちゃんを操作し、

友のためにエリクサーを作る材料を集める、

という内容のRPGになっております!

僕もフィラーナちゃんに友人だと思われたいですね。

友人以上恋人未満・・・とかはアレなので、

友人から初めてお付き合いして結婚したいですね。

要するにセックスしまくりたいってことですww

友人と思われてシェアハウスをしてもいいかもしれませんね。

すぐに僕はフィラーナちゃんに友人以上の感情を抱き、

フィラーナちゃんが僕のことを好きになってくれるように立ち回るわけです。

結局はセックスしたいから頑張るってことです(*´艸`*)



2113



幼馴染であり親友でもある錬金術師のリリィちゃんは、

自身の病を治すためにエリクサーを作ろうとしていたが、

病は進行し、素材を自分で集めることはできなくなっていた。

愛する友のため、フィラーナちゃんが素材を集めることを決意。

幼い頃から一緒にいた大切な人。今は力を合わせて生きている。

彼女にはたくさんの恩義もあるのだろう。

その恩義に報いる・・・否、友人だからだ。

恩義とか、見返りとか、そういうことではないのだ。

そんな心優しきフィラーナちゃんを狙い、様々な者が近づいてくる・・・。




2114



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

通常攻撃やスキルを駆使して戦います。

フィラーナちゃんは様々な魔法が使えますので、

魔法で敵をなぎ倒していくのは楽しいことでしょう♪

常に立ち絵が表示されておりますので、

大きな胸を持つ姿が美とされるであろうフィラーナちゃんで、

何度も何度も抜いてしまっていいと思います(n*´ω`*n)

ステータスの画面ではフィラーナちゃんの全裸立ち絵も表示されるので、

そこで抜きまくってもいいと思います(*ノωノ)



2115



様々な場所でエロイベントが発生しまして、

エロ経験はメニュー画面ですぐに見ることができます☆

現在の目的も表示されますので、

何をすればいいのかすぐにわかり、プレイヤーに優しい設計ですね(^▽^)


どのようなイベントを経験したかによって、

新たな称号を得たり現在の目的が変わることもあります。

ただ一本道のストーリーを追っていくわけではなく、

分岐した展開が楽しめるというのが面白いと思います(*^_^*)



2116



様々な男にナンパされてヤりまくってるフィラーナちゃんですから、

僕だってナンパしてヤったって問題は無いはずです。

今まで多数の男たちが彼女の身体を汚してきましたが、

それでも僕も彼女の身体を汚したいのです。

逆に、経験豊富なフィラーナちゃんにたっぷりとイかせてもらえるでしょう。

さて早速ナンパをするぞ、と意気込んでフィラーナちゃんに接近するのですが、

オナゴを目の前にして緊張してうまく会話できず、

ナンパを期待していたフィラーナちゃんに呆れられてしまい、

今日も途方に暮れるだけの僕なのでした(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


フィラーナと命の薬






関連記事
[ 2020年03月24日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品