18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【カードバトルRPG】VREA1.5 少女の仮想世界を狙う者達をレビュー

【カードバトルRPG】VREA1.5 少女の仮想世界を狙う者達をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、温泉雪そふと様制作の同人ゲーム、

VREA1.5 少女の仮想世界を狙う者達』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

1.作品紹介

「VREA 少女と仮想世界の秘密」の続編!
仮想世界VREAを舞台に、
主人公の佐倉茜が洗脳の力を使ってVREAを守ることになる。

※続編ですが単体作として遊べるので、前作を購入していなくても大丈夫です。







2.あらすじ

前作で仮想世界VREAと運営会社を、
洗脳の力で手に入れてしまった「佐倉茜」

現実世界でJKとして普通に過ごし、
仮想世界では社長として過ごしていた。

ところがある日、
洗脳の力を狙う者達が現れ、
茜は社員達と共に戦うことを決意する。

果たして茜達は、
仮想世界でカードバトルを繰り広げながら、
この世界を守ることが出来るのか…



2117



3.実装システム

『カードバトル』

VREAはカードバトルが基本のRPG。

カードを集めてデッキを編成し、
相性によって次に出すカードを選んで、
すべてのカードを倒すと勝利できる。


『ノーマルバトル』

カードバトルに必要な素材を集めるために、
コマンド選択式のバトルで戦うこともある。

制服・スク水・体操着に着替えることで有利に戦うことが可能になる。



2118



『探索』

仮想世界にはダンジョンがあり、
ジャンプ・水上歩行などのアクションを使って探索をする。


『スキルツリー』

カードやノーマルバトルで有利に戦うために、
集めたポイントを消費してスキルを覚えることが出来る。

スキルを覚えることで新しいスキルが解放される。



2122



4.Hシーン

主人公の佐倉茜は、
仮想世界でエッチをすればするほど強くなるが、
それが現実世界に影響して…

Hシーン数は全部で41シーン

音声なしのちょっとした前戯から、
音声ありの濃密なエッチをすることが出来る。



2119



5.クレジット

総合制作:温泉雪まつり
声優:かづき葵



2121



6.注意事項

本作品はRPGツクールMVで制作されています。
体験版での動作確認をお勧めします。

体験版のセーブデータを、
製品版に引き継ぐことは可能ですが、
出来れば製品版から改めて遊ぶことを推奨します。




2123



JK社長の茜ちゃんを操作し、仮想世界でカードバトルをする、

という内容のRPGになっております!

JK社長と聞いたら即座にどんな容姿なのか見たいですよね!

そして僕たちが求めるのは茜ちゃんのような容姿だとおもいます!

社長をなさっているのなら社員になってお近づきになるのか、

カードバトルで強くなってお近づきになるのか、

JKなら教師になったり男子学生になりすましてお近づきになるのか、

様々な方法が浮かびますが、

結局はどこも関係なく、たまたま毎日乗る電車が同じだったとか、

そういう人が茜ちゃんのハートをゲットできたりするかもしれません(;^ω^)



2124



洗脳の力で仮想世界VREAと運営会社を得た茜ちゃんは、

JKだが社長として毎日を過ごしていた。

二つの顔を持つ毎日は忙しいが、彼女なりに充実した日々であることだろう。

しかし会社経営にも時には危険が迫る。

洗脳の力・茜ちゃんの身体を欲した者の手が伸びてきたのだ。

会社のため、自分のため、茜ちゃんは立ち向かう。

現実世界と仮想世界。

どちらの世界で何が起こっても、茜ちゃんにはきっとそれが現実。

社員たちには茜ちゃんが魅力的だという現実。

そして慕って、今日も付いていこうと思う現実。




2125



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

スキルを駆使して戦う通常のRPGのような戦闘や、

編成したデッキで戦うカードバトルがあります。

通常の戦闘では茜ちゃんの立ち絵が表示され、

制服・スク水や体操服でプレイヤーを魅了してくれるでしょう(^▽^)

カードバトルはデッキをあらかじめ編成しておくものですが、

様々なカードを集めて強くなっていったり、

編成するためのコストもあったりして戦略的で面白いです☆



2127



戦闘以外にもエロステータスも実装されておりまして、

茜ちゃんの経験回数や淫乱度、

大き目の立ち絵、全身の立ち絵、局部アップ画像を見ることができます!

カード集めそっちのけで自慰を楽しんだっていいはずです(≧∇≦)


マウスでの操作が可能なのでオンラインゲームのように遊べますし、

仮想世界の中では他のプレイヤー(という設定のNPC)が居たりして、

雰囲気もオンラインゲームのようであり、

カードのデッキ編成はソシャゲのような感じで2重にお楽しみいただけます☆



2126



オンラインゲーム内で仲良くなってオフ会をしようってなって、

茜ちゃんが来てくれたので発狂しそうになったんです。

オフ会の目的が一瞬で、茜ちゃんを口説き落としてセックスする、に変わりました。

しかしオフ会主催者としては、このオフ会を成功させなくてはならない、

発狂している場合ではない、しっかりしなきゃ!

と思って頑張って場を仕切っていたんです。

オフ会は予想以上に盛り上がり、

「楽しい時間を過ごせました」「主催してくれてありがとう」

という言葉を多々いただきました。

僕は満足して帰宅し、またオンラインゲームを続けるのです。

・・・何か忘れているようだけど、気のせいかな(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


VREA1.5 少女の仮想世界を狙う者達




前作はコチラ↓↓

VREA 少女と仮想世界の秘密







関連記事
[ 2020年03月25日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品