18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【採取+錬金RPG】Lizbel-リズベル-をレビュー

【採取+錬金RPG】Lizbel-リズベル-をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、ぱっくりパラダイス様制作の同人ゲーム、

Lizbel-リズベル-』をレビューさせていただきます!



Lizbel-リズベル-



<作品内容>

穢れを知らない少女錬金術師リズベルになり、閉鎖寸前の錬金工房を再建していく採取+錬金RPG!
錬金可能アイテムは充実の100種類以上、調合した薬を売って名声とお金を貯めましょう!

材料の採取は5つのフィールドで可能となっており、探索中に敵シンボルに接触すると戦闘が発生。
戦闘では属性システムが採用されていおり奥の深い戦闘が楽しめる!

基本HCG50枚以上(立ち絵、エネミーグラフィック除く)!Hドットアニメ20種類以上!Hイベントは60種類以上!

◆ジャンル
採取+錬金RPG

◆基本システム
素材採取、アイテム錬金、メッセージスキップ、バックログ、ウィンドウ消去、回想ルームなど
基本的なエロRPGのシステムを備えています。

◆クエスト
クエストは酒場依頼、王国依頼、野良依頼の三種類、合計100以上
メインクエスト、サブクエストを受注してお金と名声をゲット!
受注中のクエストはクエストリストでいつでもチェック可能。

◆アイテム錬金
採取可能アイテムは5つの採取場で約100種類、各自美麗な絵付き。

◆プレイ時間
約5時間程度

◆エロステータス
オリジナルメニューでエロステータスが確認できます。
エロステータスに応じてイベント解放、スキル習得ができます。
エロステータスによってHシーンが変化します。

◆シチュエーションの一例
・敗北H
全てのモンスターに敗北イベント!
アイテム依頼
精力剤「おち○ぽビンビン」を依頼され、届けたら効果をリズベルの身体で試される。
「天使のオナホ」を納品して使い心地をテストさせられるオナホコキ!
麻薬「エンジェルダスト」を納品して純度を自分の身体でテストされキメセクされる!

・宿屋兼酒場
酒場でアルバイトして寄った客にセクハラされる!段階Hで酔い潰される!

・錬金工房
お風呂を覗かれしこられる。
脱衣所から服を盗まれ裸で外に取りに行くが通行人に犯され、繋がったまま街を歩く。
トイレでおし●こしているところを覗かれしこられる。
シャワーを覗かれしこられる。

・娼館
お金のために娼館で風俗嬢として働く、段階イベントで多数の客を取る。
お金のために娼館で敏腕スカウトとして働く!落ちぶれた女勇者やアナルに目覚めた女神官を次々スカウト!

・街
街頭で見抜きさせる。

・牧場
ち○ぽを搾って射精させる。

・ストリップ劇場
ストリップ劇場で踊り子として踊りおま○こを見せる。
まな板ショウで舞台上で犯される。

・採取場敗北イベント(20種類以上)
ゴブリンの洞窟でワイヤートラップに引っかかり身動き取れず犯される!
採取場は危険がいっぱい!全てのモンスターに敗北イベント!
山賊に敗れ集団で犯された後奴隷として売られる!
アナルねぶりスライムに敗北しアナルを散々嬲られる!
ゴブリン戦車に敗北しゴブリンキングのぶっといち○ぽで犯される!
ドラゴンに敗北しドラゴンカーセックスで馬車ごと犯される!
エルダーツリーに敗北し植物触手で大事なところをチュクチュクされる!
マンドラゴラに敗北!気絶して通りがかりの男に犯される!
ゴブリンに敗北!孕み袋にされる!
フェアリーに敗北!体中の液体をなめ回される!

・サブキャラクター
主人公の親友ソフィアが主人公に高額依頼を出すために街で売春。
主人公の親友ソフィアがさらに高額の依頼を出すため風俗堕ち。
師匠のローザがレシピを教える代わりに主人公のワキを舐める。
神である聖女セシリアを娼婦にスカウト、風俗堕ちする。

◆実績ポイント
実績をクリアをすると実績ポイントが入手でき、様々な強化が出来ます。

◆システム
アイテム錬金
アイテム倉庫
アイテム図鑑
バックログ
メッセージスキップ
回想ルーム
各採取場奥にワールドマップへの出口



錬金術師のリズベルちゃんを操作し、

錬金工房が差し押さえにならないように

名声とお金を稼ぐという内容のRPGになっております!

リズベルちゃんは純真でとってもいい子です。

思わず抱きしめたくなる可愛さですね(*´艸`*)



365



リズベルちゃんが錬金工房でいつも通りの日を過ごしていると、

突如、工房は差し押さえという連絡が来る。

リズベルちゃんの師匠、ローザちゃんは酒に溺れる。

しかし師匠にはリズベルちゃんを育ててくれたという恩がある。

町の人はみんないい人だ。

・・・性的な目で見る者も少なからず居るが、

リズベルちゃんは清純なまま錬金術師で有り続け、

工房を守ることができるのだろうか。



366



とっても清純でとってもいい子なリズベルちゃんは錬金術師なんです。

しかもとっても可愛いときたもんですから、

そりゃあ性的な目で見ますよね。僕は見ますww


様々なクエストを受けていき、

必要な物を作って依頼主に渡したり、

町の掃除をするというクエストもあったりします。

それによってお金や名声を得ていきます。



367



他にもお金を稼ぐ方法は様々ありまして、

風俗嬢として働けば仕事をしているエロイベントになりますし、

何より純真そうなリズベルちゃんが

エロエロな奉仕をしてくれるなんてたまらんです(≧∇≦)


様々な経験をして実績を解除していくのも楽しいですし、

リズベルちゃんの能力を強化することが出来ます。

レベルアップすれば能力は上がりますが、

それ以外にも実績の解除によって強化することによって

戦闘が楽になっていきます。


これによってエロい実績やエロくない実績も、

どんどん集めていく意義があるという、

とても見事なシステムになっていると思います(^^)



368



リズベルちゃんみたいないい子が困っているのを放っておけないですが、

僕に錬金術師の力があれば、リズベルちゃんを助けることができたはずです。

もちろん、錬金術師としてであり、エロい目的は一切ありません。

しかし現実の僕は凡人であって錬金術なんて使えませんので、

リズベルちゃんにエロいことをさせてもらって

そのお礼でわずかながらの資金をあげるくらいなんです。

錬金術が使えないことがこんなにも悲しくエロいなんて・・・!

とにかくヤりたいだけなので、ヤれる理由を探していますww



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

Lizbel-リズベル-


Hシーン約10シーンと中ボス三体とイージーモードを
追加できるパッチが発売されています!
コチラからどうぞ↓↓

Lizbel-リズベル-~イベント追加&中ボス追加&イージーパッチ~
Lizbel-リズベル-~イベント追加&中ボス追加&イージーパッチ~


 



関連記事
[ 2018年10月27日 09:28 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品