18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【ド●クエパロディRPG】ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~をレビュー

【ド●クエパロディRPG】ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、misono moon様制作の同人ゲーム、

ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~』をレビューさせていただきます!



ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~



<作品内容>

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

あれから3年(の制作)が過ぎ・・・
ドラパロが帰ってきた!いよいよ完結編!!

マップの広さは前作と合わさって2倍!
モンスターは前作のものも登場。バトル中のエッチも健在!
新しい冒険者も追加され、ボリュームや盛り上がりが最高潮に!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


●物語

悪の司祭ニャーゴンを倒すべく、トロの血をひくムーンは討伐の旅に向かっていた。
しかし、ムチムチの体つきのムーンは、次々エッチなことに巻き込まれてしまうのだった。

ムーンと一緒に旅をしている、風俗好きのハチャメチャ王子2人とともに、新たな物語が幕を開ける…。


●ドラパロクエスト2の世界

ついにニャーゴンとの決戦!!

妹想いのお兄ちゃんと兄想いの妹。
しかしその間に盗賊の影が……!?

セックスしないと開かない部屋が……
しかし今いる仲間は女性のみ……!?

呪いでエッチが断れない!
スケスケのふくで男に狙われる!?

えっちなバイトに
女体化した前作のショタ勇者!?

おてんば姫が
コロシアムでセクハラ……公開セックス!?

その他特殊なシチュエーションが満載!


●前作を引き継いだこだわりのシステム

カットイン差分を多数搭載。
戦闘はバトルファックでアニメーション。
エロプンテで敵が発情 → 王女を襲う →その隙に仲間が攻撃
モンスターグラフィック、BGMを自作。
一度見たイベントはいつでも再生が可能。


●その他

体験版で動作のご確認をお願いします。
前作を知らなくても遊べますが、前作を知っているとより面白いと思います。



国民的RPGであるド●クエをモチーフにした世界を冒険していく、

という内容のRPGになっております!

前作の『ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~』の続きですが、

前作のストーリーを知らなくても楽しむことが出来ます♪



612



キチクトリアの姫であるトリアナちゃんは、

今日も退屈な日を過ごしていた。

そんな時、人さらいで城を騒がせている盗賊団の一味が

オナゴを連れ去ろうとしている場面を目撃し、

トリアナちゃんは持ち前の正義感で盗賊団退治に出発する。

ここから世界はまた、淫らな戦いに飲み込まれてしまうのだ。




613



流れはド●クエのように王道的なRPGでして、

装備やアイテムを整えてダンジョンに挑み、

ボスを倒すなどしてストーリーを進めていくという、

直感的にわかりやすい作りになっています。

雰囲気はド●クエそのものでして、

プレイしたことのある方なら懐かしさを感じるでしょうし、

未プレイの方でも新鮮な気持ちで楽しめることでしょう(^^)



614



じゅもんというコマンドがあり、これはMPを消費して

敵を攻撃したり味方を回復させるという事が出来ます。

ノレーラというじゅもんを使うと、行ったことのある町へ瞬時に行く事ができます。

また、ルリミトというじゅもんはダンジョンを瞬時に脱出することが出来るという

戦闘以外でも便利なじゅもんになっているのですが、

この2つのじゅもんはMP消費無しで発動できるので、

冒険中にアイテムやMPが尽きた時など、

即座に拠点に戻り回復し、すぐに冒険再開出来ます。

このような要素もあり、とことん遊びやすさを追求していると思います(≧∇≦)



615



遊びやすさだけではなく、エロイベントでのCGも綺麗に描かれていますし、

キャラの立ち絵が可愛いしエロいし、

基本はドットで表現されている中であってもキャラのCGがうまく表示され、

違和感なくエロを感じさせてくれます(〃▽〃)


前も言ったかもしれませんが、

僕が生まれて初めてプレイしたRPGって初代ド●クエなんですよ。

リメイクも出てますが、ホントのホントに初代のFC版ですね。

幼い日の僕にはRPGのシステムと世界観が理解できませんでしたが、

今なら純粋にゲームとして楽しめると思いますww

このゲームの世界はとにかくエロ、魔物との争いもあるけどエロい、

と言った感じで、エロいことばかり考えている人が居て、世界もエロい。

そんな世界観なド●クエも、新解釈として楽しめるのではないでしょうか(*´艸`*)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~
ドラパロクエスト2~トロの姫達と淫らな呪い~


前作はコチラです↓↓

ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~
ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~


 



関連記事
[ 2019年01月04日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品