18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【アイテム合成RPG】ベリンダのアトリエをレビュー

【アイテム合成RPG】ベリンダのアトリエをレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、クララソープ様制作の同人ゲーム、

ベリンダのアトリエ』をレビューさせていただきます!



ベリンダのアトリエ



<作品内容>

■ 物語 ■

連帯保証人となった父親は借金取りに苦しめられていた。
家族は借金を返すために努力をしていたが、ある時突然父親が家を出た。
そして、残った少女のベリンダが借金を返すこととなった。

ベリンダの周りには、協力してくれる人がいた。
ベリンダはアイテムを集めたり調合して、借金を返していく。
しかし、あまりに美しい少女、ベリンダは性の対象としても見られてしまうのだった。

真面目に生きてきて、真面目に借金の返済を頑張るベリンダ。
欲望にまみれた大人たちの罠にはまっていくのだった…


■ 登場人物 ■

★ベリンダ
アトリエの看板娘。18歳。
父親想いの真面目な性格。
いつも気苦労が絶えないが、持ち前の明るさで乗り切る頑張り屋さん。

★セルジオ
ベリンダの父親。
気の弱い性格。
ベリンダの幼少のころに離婚し、以後は男手ひとつで育て上げた。
錬金術の腕は確かだが、人のいい性格から借金の連帯保証人になってしまった。

★エドモンド
通称エド。
誠実な性格。
エデンの町で雑貨屋を営んでいる。セルジオの幼馴染。
ちなみに独身で童貞。

★ファビオ
酒場のマスター。
外交的で社交的な性格。
エデンの町で酒場を営んでいる。
セルジオはよくこの店を利用している。

★マルコ
取り立て屋。
気が強く、気性が激しい性格。
いつもアトリエのドアを蹴破って店に入ってくる。

★リカルド
取り立て屋。
利己的で冷淡な性格。
マルコの兄貴分。
猪突猛進なマルコと違い、頭脳派のエゴイスト。

★レオナルド
自警団の衛士。
謙虚で真面目な性格。
自警団最強の衛士。
ベリンダが密かに想いを寄せている。


■ 少女を堕としていく卑劣なエッチイベント ■

・レ●プ
・処女喪失
・ぱいずり
・陵辱
・媚薬・薬物
・妊娠
・売春
・乱交
・異種姦など…

※ 裏技でシーンの回想部屋に行くことが出来ます


■ 制作 ■

脚本・制作:ぱいそん
Hシーンライター:のらなのに
イラスト:anal
声:誠樹ふぁん(イベントシーンは声が入ります)



錬金術師のベリンダちゃんを操作し、

借金返済のために錬金術を駆使するが

様々な者に犯されてしまう、

という内容のRPGになっております!

ベリンダちゃんを助けてあげたいって思うのは人として当然ですよね。

でもすっごく可愛くて美少女なベリンダちゃんと

エロいことをしたいって思うのも人として当然ですよね。

それでも健気に行動して、その姿に愛おしさを感じさせてくれるので、

愛のあるエロい事をしたいって思いました(*´艸`*)



944



ベリンダちゃんの父は連帯保証人になった結果、

今日も借金取りがドアを蹴破って入ってくる。

そんな毎日を過ごしていたが、父が急に旅に出た。

残されたベリンダちゃん自ら借金返済のために行動を開始する。

働いてお金を作って返せばいい。

そう思っていたベリンダちゃんに、非常な現実が突き付けられるのだ。

金は返しても、ベリンダちゃんの心は、身体は崩壊を辿るのか。




945



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

通常攻撃やスキル、アイテムを使用しながら

敵を倒していくという王道のシステムです。

ベリンダちゃんは錬金術師ということでもあり、

術を使った戦いが得意ですので、

MPの残りに注意しながら戦うとスムーズかもしれません(^^)



946



錬金術によってアイテムを合成する事が可能で、

素材になるアイテムと資金を使い、

回復アイテムなど様々な物を作ることができます。

一度作ったアイテムやレシピを持っているものはアイテム図鑑に掲載され、

どんどん図鑑の項目が増えていくのが楽しいです♪



948



倒した敵も魔物図鑑に掲載され、

HPやMPはもちろん、

ドロップアイテムや敵の弱点も表示されるので、

アイテム合成のためにどの敵を倒せばいいのか、

そして弱点の属性があるからどの術を使えば

効率よく倒すことができるのか。

データから分かりやすく情報を得ることができます(n*´ω`*n)



949



ベリンダちゃんの自宅であるアトリエを出て、

町の施設に用事があるときは行って、

冒険に出るときは町を出て、となりますが、

それらはマップを移動するのではなく、

ベリンダちゃんの立ち絵と、居る場所の背景が表示されて

「休む」「町に出る」「雑貨屋へ行く」などの選択肢から選んで移動します。

町の中で迷わず、すぐに行きたい所へ行けるのが親切設計ですね。

しかも、移動の選択時は常にベリンダちゃんの立ち絵を

見ていられるというのがたまらないです(〃▽〃)



947



エロイベントはストーリーの進行に応じて発生し、

状況に応じてベリンダちゃんの立ち絵や

表情の変化があって心情が伝わってきます。

嫌悪の表情をしたり恍惚の表情をしたり、

どんな表情でもベリンダちゃんは素敵です(≧∇≦)



950



ベリンダちゃんが困っているなら助けてあげたいじゃないですか。

そしてあわよくばエロいことをしたり出来る関係がいいじゃないですか。

そう思って下心丸出しで僕がベリンダちゃんを助けたんですよ。

そして借金を完済したベリンダちゃんは僕と交際を始めます。

エロいことを期待するんですけど、

ベリンダちゃんは借金返済の過程でエロい男に犯されたりとか

そういう嫌な思い出を持っているのです。

だから僕の事を愛していても、セックスには抵抗があるそうで。

エロ目的でベリンダちゃんと付き合ったが、エロい事が出来ない・・・

それでもベリンダちゃんを愛せるか、純愛を貫けるのか。

それはまた別のお話(;^ω^)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

ベリンダのアトリエ
ベリンダのアトリエ


 




関連記事
[ 2019年03月23日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品