18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  ゲーム攻略記事 >  ジャングル・レ●プ3.5 2番煎じを自分なりに攻略!

ジャングル・レ●プ3.5 2番煎じを自分なりに攻略!

どうも、妄想癖っずです!

今日は、以前レビューさせていただきました、

ジャングル・レ●プ3.5 2番煎じ』を僕なりに攻略しましたので、

その内容を書いていきたいと思います!

当ブログのレビュー記事はコチラ

かなりのネタバレになりますのでご注意ください。



ジャングル・レ●プ3.5 2番煎じ



気が付いた時には見知らぬ地に居た男が、

プレイヤーの分身である主人公です。

主人公を操作し、襲い来る敵を倒し、

女の敵は倒して慰み者にしてしまおうという、

戦いと性欲のRPGになっております!

強い女を倒し、自分に屈服させる喜びを得られることでしょう(*´艸`*)



主人公の能力を強化するためには、戦ってレベルを上げたり、

パールというこの世界のお金を貯めて強い装備を買ったり、

レベル4で覚える「慰み者にする」を倒した敵の女性キャラに使い、

従者にして攻撃力をアップさせる、という方法になります。



全11マップになっておりますので、

サークル様制作の画像もご覧いただきながら、

マップ事に紹介させていただきます。



134


☆画面の説明は上の画像で確認願います☆



・カエルの森

上の画像の様に、マップ右上が開始地点です。

このゲームは1歩進むたびに体力が1ずつ減るのですが、

このマップに登場する「ヤバそうなカエル」を倒すと

体力の一定量回復と、「小肉片」という回復アイテムを入手できます。

「木の実」という回復アイテムも入手でき、

「小肉片」ほどの回復量ではありませんが、序盤は重要な回復アイテムです。


「ヤバそうなカエル」はレベル1でも楽勝なので、

「木の実」と「小肉片」を集めておきます。


また、エンカウント率は低めですが、

このマップには「ヤバそうなカエル」以外にも敵キャラが居ます。


・鮮やかなカエル

見た目は「ヤバそうなカエル」と同じような感じですが、

色が鮮やかで、遭遇時は雨が降った演出が入ります。

20の経験値と「木の実」「小肉片」を20個ずつ入手できますので、

レベル1でも倒せるので遭遇したらラッキーです(^∇^)


・はぐれピンク

初の敵キャラ女性です!

はぐれピンクちゃん・・・う~む、可愛い。


135


はぐれピンクちゃんはドラクエのはぐれメ●ルのように、

すぐに逃げてしまいますので、最序盤ではなかなか倒せませんし、

攻略上、必ず倒さなくてはいけないわけでもないので、

スルーしてしまっても構いません。

しかし倒すことが出来たら、経験値とパールを25ずつゲットできますので、

挑む価値はとても高いです!


最序盤での倒し方としては、精力をためておき

レベル3で覚える「精聖変換波動法」を使います。

はぐれピンクちゃんの体力は200くらいなので、

精力が100あったとしても、

覚えたての頃は「精聖変換波動法」の一撃では倒せません。

通常攻撃で数ターン、計算しながら体力を削って倒します。

倒す事ができれば、25パール手に入るので、

商人から「マングースの木刀」を購入し、

攻撃力の強化が出来ます。


・奥の森1

敵は女性キャラのみ登場します。

カエルの森で回復アイテムを集めておき、

体力に気を付けていれば、低レベルでも倒せます。

レベル4以上で戦闘終了時に体力31以上、精力20以上なら

「慰み者にする」ことが出来ますので、

まだまだ低確率で個体値も低めですが、

ここで従者を得ておきたい所です。


なお、後に行けば行くほど、個体値が高い敵女性キャラが登場しますので、

敵女性キャラを倒したらどんどん慰み者にすることをおススメします!



・奥の森2

奥の森1から東のマップです。

ここも敵は女性キャラのみです。

まだカエルの森にいる商人から装備を買っていない場合は、

このあたりでパールを集めて購入しておいた方が良いと思います。


・マムシ山

奥の森2から東のマップです。

ここでは、マップに石斧がありまして、

マングースの木刀より強力ですし、

ここの敵キャラは序盤では強めなので、

ぜひ入手しておきたいです。


136


上の画像のように、宝箱が表示されていますので、

その座標に到達すれば、入手したということになります。


・密林地帯1

奥の森1から南のマップです。

ここにも宝箱がありまして、「折れた先住民の剣」が手に入ります。

入手すると、「先住民のナイフ」に強化するための座標が

マップ上に「+」で表示されます。


さらに「先住民のナイフ」を装備した状態で、

同マップに出現する「不気味な赤い蚊」を倒すと、

ランダムで「強化先住民のナイフ」になります。

そうなった時の判断は、戦闘終了後に

『ナイフに蚊の毒が染み渡り攻撃力が強化された』

というメッセージが表示されます。

*「強化先住民のナイフ」は強いですが、

 攻略上必ず必要という事でもありませんし、

 強化できる確率は高くありませんので、

 先に進んでも問題ありません。



・密林地帯2

密林地帯1から東のマップです。

ここで登場する敵キャラ「山猫」と、敵女性キャラの「ヤギ乳」は、

倒すと「山猫の睾丸」を入手できます。


「山猫の睾丸」は精力を50回復させますので、

攻略上、かなり重要なアイテムになります。

後で商人から買うこともできますが、

「ヤギ乳」を慰み者にしながら集めても良いと思います。


また、「ヤギ乳」の体力をある程度削ると、

強力なキック攻撃をしてきます。

大ダメージで一気にこちらの体力を奪いますので注意です。

初見では倒される可能性もじゅうぶんあります。


でもそんなところも可愛いんですけどねw

ヤギ乳ちゃんのキックに耐え、

慰み者にするのは達成感があるかもしれません(*´艸`*)


・ドラゴン高地

マムシ山、密林地帯2から東のマップです。

その名の通り、ドラゴンが出現しますが、

商人も居ますのでちょっと安心感があったりしますw

しかも、この商人は最強装備も売っています。


「ドラゴン」と、敵女性キャラである「北欧金髪」はパールを多く持っていますので、

ここでパールを稼いで装備を新調することができます。

とりあえず一番安い装備(どうだぬき&鋼鉄の鎧)を購入し、

安定して戦闘し、パールを稼いだら次の装備を買う、

という戦略が良いかと思います。


・荒地

ドラゴン高地から北のマップです。

どんどん敵キャラが強くなっていきますので、

「精聖変換治療法」や「山猫の睾丸」の使用頻度も上がってくると思います。

次のマップ(北方移民の占拠地)がキツければ、

ここで経験値&パール稼ぎをした方が良いです。


・北方移民の占拠地

荒地から北のマップです。

ここで登場する敵は1種類のみで女性キャラの「北方移民」のみですが、

レベルによって「北方移民」ちゃんのモーションやセリフ、

攻撃力や体力、経験値やパールが違った個体が出現します。


僕がプレイしたときは、まず1種類の北方移民ちゃんのみ現れ、

レベル14で2種類目の北方移民ちゃんが登場しました。

レベル16で3種類目も出現し、レベル17からは3種類目の北方移民ちゃんの

出現率がアップしたように思えました。



3種類目の北方移民ちゃんの攻撃力・体力は高く、

ナイフで突き刺してくるモーションです。

1種類目と2種類目の北方移民ちゃんは気弱な感じなのですが、

そんな北方移民ちゃん達を倒して慰み者にした主人公を

とにかく恨んでると思われます(^▽^;)

戦う時はレベル15で覚える「精聖回復法」を

2回くらい使えるようにしておいたほうが安全かもです!


また、戦闘終了直後に次の戦闘になることもありました。

恐らく、レベルに伴うエンカウント率の関係だと思いますが、

北方移民ちゃんから逃げたり

慰み者にするのがが失敗した時が多かった気がします。

常に高い体力を維持しておきたいです((((;´・ω・`)))




・北方移民の本拠地

北方移民の占拠地の左上から入れるマップです。


137


ここからは上の画像の様に、敵の姿がマップ上で確認でき、

シンボルエンカウントになります。

北方移民の本拠地は2マップありまして、上の画像は2マップ目です。

1マップ目には「下級武装兵」のみ出現します。

「下級」とか言ってるし見た目は可愛いくせにやたら強いんです。

それがまた素敵なんですけどね(*ノωノ)


2マップ目は「上級武装兵」が出現します。

「下級武装兵」ちゃんより強いです。

しかも爆乳でブルンブルン揺らしてて、

見とれてしまうけどその感情は我慢して頑張って倒し、

ぜひとも慰み者にしてしまいたいですね!


2マップ目の上の方に次への道があるのですが、

そこをじっと動かず守るのは

下の画像に出ている最強の女「怪力マッパ」です。

体力は9000ほどもあり、倒すためには回復手段の用意は必須です。


132


移動する敵キャラは倒しても無限に復活しますが、

移動しない敵キャラは、一度倒したら復活しません。

しかし「怪力マッパ」は別で、倒してもマップ移動すると復活します。

とてつもなく強いですが、従者にした時の個体値もかなり高いので、

どこまで高い個体値の怪力マッパちゃんを出せるか?!

という楽しみ方もありますね(^^)


なお、北方移民の本拠地に居る敵キャラの全員が、

こちらが「アイテムを使っている時」に仕掛けてくる攻撃は、

通常時よりダメージが少ないです。

それでも強力な攻撃に変わりありませんので、

早めの回復を心掛けたいです。


さらに、同エリアでの戦闘は逃げる事も選択肢として可能ですが、

すぐにまた戦闘に突入してしまうので、

実質、逃げることはできません。

敵の体力はMAXの状態で戦闘開始になるので、

倒しきるか自分が倒されるか、あるいは帰還の書を使って逃げるかとなります。




怪力マッパちゃんを倒し、すぐ上に進むと次の展開です。

その先では、この女だらけのサバイバル世界に

自分が存在した理由を知る事でしょう。

ちなみに、僕は大興奮でした(〃▽〃)

きっと、良き世界が待っているはずです・・・。



<感想や補足>

ということでクリアしたのですが、

レベルは20で最大で、慰み者にする成功率は100%になります。

プレイ時間は6時間半ほどでした!


138


怪力マッパちゃんを倒した時は上の画像の状態でした。

せっかくなので最大までレベルを上げてみよう!

と思いプレイし、最大レベルまで上げたのですが、

それでも北方移民や武装兵達は強いですね(^▽^;)

・この敵は何回攻撃すれば倒せる
・この敵から何回攻撃を受けたら負ける

というのを判断し、ギリギリで精聖回復法を使ってました。

それでも間違えて負けることもありましたけどねw


敵との戦いや移動中に体力が0になると、

強制的にカエルの森の右上に戻されますが、

パールやアイテム、経験値を失うなどのペナルティはありません。

体力は1の状態なので、回復してから移動します。



あと、発生するのはランダムだと思うのですが、

カエルの森にて花を見つけるイベントがありまして、

「いかにも効能のありそうな花を手に入れた。」

というメッセージが出ます。

精力MAXが大きく上がりますのでありがたいです。



強化先住民のナイフの入手や、効能のありそうな花など、

クリアするためには必須ではないイベントもありますが、

このような要素も盛り込まれていて、

遊びやすいけど、やり込み要素もスゴいと思える、

とても楽しいゲームでした(* ´ ▽ ` *)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

ジャングル・レ●プ3.5 2番煎じ





関連記事
[ 2018年07月21日 08:12 ] カテゴリ:ゲーム攻略記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品