18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  ゲーム攻略記事 >  川のヌキ釣り~滝つぼの天女~を自分なりに攻略

川のヌキ釣り~滝つぼの天女~を自分なりに攻略

どうも、妄想癖っずです!

今日は、以前レビューさせていただきました、

川のヌキ釣り~滝つぼの天女~』を僕なりに攻略しましたので、

その内容を書いていきたいと思います!

当ブログのレビュー記事はコチラ

かなりのネタバレになりますのでご注意ください。



川のヌキ釣り~滝つぼの天女~



病気の祖父を救うため、主人公の釣り好き少年が

女ヶ見沢村のヌシ様を釣るというストーリーになっております。

家の外は川になっているので、川の深い所(色が濃くなっているところ)なら

釣りをすることが可能です。

エサ代という概念はありませんが、

1回釣りをするたびに主人公の体力が5減ります。

体力が5以下だと釣りが出来ないので注意です。


川を挟んでマップ右側に宿がありまして、

宿に泊まると回復とセーブができます。

宿泊費は無料です。




314



上の画像の右側に居る男性「魚淫さん」から家を出た後にすぐ、

釣りのチュートリアルを受けることが出来ますので、

初回プレイではしっかりと話を聞いたほうがいいです。

チュートリアル後はマップ右下に魚淫さんが居まして、

主人公に指定の魚を釣ってくるように言ってきます。

このクエストをこなしていって、

最終的にはヌシ様を釣れる場所へ行けるようになります。

さらに、進めていくと釣りが有利になるアイテムも買えるようになります。

買わないとクリア不可能というわけではありませんが、

お金があれば買っておきたいです。

お金は戦闘で勝利したり、娘魚ちゃんを売れば手に入ります。



311



娘魚ちゃんを釣るときは、Cキー(オプションで変更可)を

指定のタイミングで押したり押しっぱなしにしたりで対応します。

何をするべきなのかというのは、表示されるメッセージで変わりますので、

釣り中はメッセージも読み飛ばさないほうがいいです。


また、3か所あるお地蔵様に「お供え団子」をお供えしておくと

自分のステータスが上がりますので、

見つけ次第お供えしたほうがいいです。

「お供え団子」は「釣」の看板が出ている店で買えます。


312



初めて釣った種類の娘魚ちゃんとはその場でエロイベントが起こります。

それ以外のエロイベントとしては、

ヌシ様を釣った後、主人公の家の裏にある小屋の前で

おねいちゃん(サヨコ)とのエロイベントが起こります。

釣りに夢中になりすぎて優しいおねいちゃんが

いつも近くに居てくれたことを気付かせてくれるかもしれませんww


これもクリア後ですが、

ヌシ様が居る場所へ向かう途中の道にてランダムエンカウントする暴れ熊を倒し、

宿に宿泊すると、マチコおばちゃんが夜這いしてくれます。


マチコおばちゃんは完全に主人公との行為にハマってしまうので、

マチコおばちゃんの子になってしまいたいくらいですww

レベル10くらいで余裕をもっていけると思います。

「熊」ではなく「暴れ熊」を倒す必要があります。



さらに、クリア後にマップ右側のバス停を調べると、

バスに乗って別のマップへ行けます。

そこではアユ釣りの大会をしていますので、

優勝すると主催者である鮎美ちゃんとエロいことができます。


これは参加者も見守る中でのプレイですww



313



クリアまでの流れとしては、魚淫さんからクエストを受ける。

指定の娘魚ちゃんを釣って魚淫さんに持って行く。

どの娘魚ちゃんがどこで釣れるのか、ということについては

釣りをしているNPCに聞くことで判断できます。


*指定された娘魚ちゃんは、初回だと強制エロイベントですし、
 自分で持ち歩くことが出来ません。
 持ち歩けるのは同種の娘魚ちゃんを2回目以降に釣ってからなので、
 魚淫さんに持って行くには最低2回釣らないといけません。

川の上流に進み、イワナを求めるNPCにイワナを渡す。

マップで言うと下の画像です。


316


主人公の家の少し下にある家、

老人の腰を治してあげると、川の上流へ行けるゴンドラが設置される。

宿のすぐ上の家、たらい名人におおくわがたを持って行くことになるので

腰を治してあげた老人の家の横に居る少年に

アメリカザリガニを釣って持っていく。

アメリカザリガニは、バス停横の魚を売れる店に居る少年に

エッチな本を持って行ってあげると釣れるようになります。


317


上の画像の位置で、「釣」という看板の家の少し右上です。

あじさいが4つ連続で縦に並んでいて、

上から3つ目のあじさいの裏を調べると入手できます。

アメリカザリガニことアメザリちゃんは、

宿のすぐ下、少し広くなっている場所で釣れます。

リールを巻くのをしばらく続ける必要があるので注意です。


318


アメザリちゃん可愛い(n*´ω`*n)


木を調べるとカブトムシなどと戦闘になり、勝利すれば入手できます。

おおくわがたを入手したらタライ名人に渡し、

川の上流、最奥にある小島にて釣りをするとヌシ様が釣れます。

釣れたらヌシ様とのエロがあってクリア、という感じです。


アユ釣り大会へ行くには、

主人公の家から左の橋を渡った先にあるバス停を調べます。

バス代は無料です。

主催者の鮎美ちゃんと会話し、マップ左下のNPCと会話、

また鮎美ちゃんと会話すればアユ釣りをすることができるようになります。

*それが完了するまではアユ釣り大会のマップで釣ることは出来ません。


319


鮎美ちゃんも可愛い(n*´ω`*n)


アユを釣って鮎美ちゃんに見せれば、

鮎美ちゃんが育てたアユを釣るようにと言われるので、

マップの中心くらい、橋の下くらいの位置で釣ります。

釣れたら鮎美ちゃんにそれを見せてエロイベントが起こり、全てクリアとなります。


その後も自由に行動することができます。

良型とか子持ちの娘魚ちゃんをそれぞれの種類で釣って、

コンプリートを目指すのもいいと思います。

むしろ、釣りをすることによって経験値を得られますし、

売ればお金になるので、序盤から釣りまくるくらいでいいと思います(^^)



だいたい2時間くらいでクリアできました。

魚淫さんのクエストに従っていったのですが、

なかなか目当ての娘魚ちゃんが釣れなかったので

何度も釣りをしてレベルが上がったり資金に困らなかったりでした。

短編のゲームであっても、ゲームバランスもしっかり考えて作ってあって、

とても楽しめました♪



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

川のヌキ釣り~滝つぼの天女~


 



関連記事
[ 2018年10月11日 09:35 ] カテゴリ:ゲーム攻略記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品