18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【自由型NTRRPG】IrisHeartをレビュー

【自由型NTRRPG】IrisHeartをレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、Orange Piece様制作の同人ゲーム、

IrisHeart』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

■基本情報・システム

基本CG数:40枚(立ち絵を含まない)
総Hシーン数:100シーン以上(ショートシーンを含む)

回想モードあり
一度見たイベントは回想部屋にてご覧頂けます。
Hイベントの前からも回想可能。

断面図あり(切り替え可能)

メッセージスキップ、バックログ機能あり

解像度816×624
RPGツクールMVで制作。
※体験版で動作確認をお願い致します。


■ストーリー

片田舎の研究所で人型アンドロイド"エクスドール"の人工AI開発をしていた主人公"ルクス"は、
ある日、偶然から生まれた新たなプログラムにより、
史上初の自律したエクスドール"アイリス"を目覚めさせることに成功する。
初めは戸惑いながらもお互いに惹かれていき、やがて結ばれた二人は、
ドールと人間の共存する街"グラスマキナ"へと移住を決めるのだった。

■登場人物

メインキャラクター

アイリス(Exdoll TypeA Iris)
 今作のヒロイン。人工的に造られた身体とルクスの開発した人工AIにより、
人間のように自我を持つ人型アンドロイド。
常に無感情気味だがマスターであるルクスに対しては感情を表に出すことがあり、
マスター至上主義で行動をしている。外見ではドールと気付かれないことも多く、
人間の女の子、それも異性の眼を引く顔立ちと身体だが、本人は全く気にしていない。
男性経験は当然無く、触れられることすら拒否反応を示すが、マスターだけは特別で、
マスターに愛してもらうために自ら性行為を求めることもある。

ルクス・エルステット
 アイリスを開発した研究者であり恋人。あくなき探究心を持つ、真面目で実直な性格。
研究対象のはずだったアイリスと生活を共にするうちに惹かれていき、
告白を経てアイリスと恋人になり、そして婚姻を結ぶ。
女性経験(?)はアイリスのみで、性行為に関しては素人。

■Hイベントのシチュエーションの一例
・溜まっているマスターを見て自らご奉仕
・無意識に淫語登録されて、平気な顔で淫乱手コキ
・マスターが近くに居るのに、感度を上げられて強制絶頂手マン
・眠っているマスターの真横で、嬌声上げまくりセックス
・感電してバグったまま、男の子にご奉仕パイズリ
・体をオナホと連動されて、散々疑似的にイかされたあと生セックス
・キモデブ男に無意識改造されて、セクハラデートからのラブラブセックス
・セックスドールと記憶共有されて、無意識化で体を淫らなことに使われる
・怪しい薬で発情させられて、種付けドールのつがいにさせられる
・ドールAV撮影に協力して、セックスするフリだけで済むわけがない



1739



■ゲーム内容

グラスマキナを拠点として、基本的に自由行動で、
ストーリーの進行もしくはHイベントの探索が出来ます。
Hイベントはストーリーの進行と淫乱度の上昇で解放されていきます。
ヒロインが裸徘徊していると起きるイベントもあります。

■Hシーン

Hイベントはストーリーを進め、Hイベントを見つけて淫乱度を上げることで解放されていきます。

エンディングは淫乱度によって決まり、最終的なエンディングの分岐は3パターンあります。

(1)ハッピーエンド(寝取られ完全回避)
(2)準ハッピーエンド
(3)バッドエンド(完全寝取られ)

■エロシステム

断面図
挿入があるHイベントでは断面図を表示することができるため、
主人公と間男の違いが分かりやすく描写されます。オプションにて切り替えが可能です。

回想部屋
一度見たHイベントはいつでも回想が可能です。
また、Hイベント前のストーリーから回想を始めることも出来ます。
CGだけの閲覧も可能です。

Hステータス
メニューからいつでもヒロインのHステータスを確認することが出来ます。
Hイベントを何度か重ねていくことにより、ステータスが変化していきます。
また、回想部屋では各間男のHステータスを確認することができ、こちらも変化していきます。

完堕ち後のHイベント
各間男や主人公とのHイベントを最後まで進めてから話しかけると、
過去と同じHイベントの完堕ちしたバージョンのショートイベントをご覧頂けます。

全裸徘徊・売春
淫乱度が一定以上になると全裸での徘徊が可能になります。
周りの反応が変わることに加え、街に居る男なら誰でもエッチに誘うことができ、
簡単な売春イベントをご覧頂けます。

実績システム
メニューから、実績の一覧を確認できます。
ほとんどがエッチ関連の実績で、男達と何度もエッチを繰り返すことで達成可能です。

■ゲームシステム

戦闘・エンカウントシステム
戦闘はオーソドックスなフロントビューで、重要な戦闘のみサイドビューになります。
ランダムエンカウントとなっていますが、オプションによりエンカウント率の設定が可能となっており、
ノーエンカントとすることも出来ます。

実績の装備
手に入れた実績の一部は装備することが可能です。
ストーリークリアが容易になるのでご活用ください。

ダンジョン内の移動
ダンジョン内にはワープクリスタルが配置されており、
一度行った場所は次回からショートカット出来るため、無駄な移動は省くことが出来ます。

行動目標
イベント中は常に、行動目標が画面右上に表示されるため、
何をすればいいか分からなくなることはありません。

イージーモード
開始時にイージーモードを選択することでレベリングを大幅に短縮することが可能です。
すぐにHイベントを回収したいという際にご利用下さい。

---------------------------------------------

制作:Orange Piece
イラスト:一本遊
シナリオ:一本遊
テキスト:一本遊
Hテキスト:一本遊

不具合・ご感想などがあれば、ブログまたはメールにてご連絡下さい。

ブログ:http://b.dlsite.net/RG39572/
メール:samidare101110@gmail.com




1740



男主人公のルクスとエクスドールのアイリスちゃんを操作し、

夫婦として生活しながらも寝取られてしまう、

という内容のRPGになっております!

アイリスちゃんのような容姿的にも超高スペックなエクスドールを作り、

そして自分で愛でる。まさに自分で自分のために研究をし、

生活も夜のほうも嫁も自分で全て整える。

つまりは自分自身の努力によって全てを手に入れられるなら、

僕も努力してみたいって思いますね!

頑張ってやってみるのはとてもいい事なんだと思わされました(*´艸`*)



1741



ルクスの研究は思うように進まず、心も折れかけていた。

しかし最後まで諦めないという意思によるものなのか、

エクスドールのアイリスちゃんが目覚めたのだ。

そしていつしか相思相愛になり、

セックスをすることでアイリスちゃんは愛の形を知る。

2人はグラスマキナの街へ移住し夫婦となり、

新天地での新しい生活が始まる。

それはきっと楽しいものになると思っていたのだが・・・

アイリスちゃんの経験は飛躍的に増加し、

新たな事を覚えていくのだろう。




1742



戦闘は王道なRPGのようになっておりまして、

通常攻撃やスキルを駆使して戦います。

難易度の設定もありますので、

サクサク進みたい、ストーリーを楽しみたい、エロを早く見たい、

そのエロシーンで抜きまくりたいというプレイヤーも、

手ごたえのある戦闘がしたい、その戦闘があってこそ、

ヒロインへの愛情も深くなっていくのだというプレイヤーも楽しめる、

そんな作りになっています(*^_^*)


エロステータスももちろん実装されておりますので、

主人公以外との経験も一目瞭然で、

他の男に抱かれてどんどんエロくなっていく様子や、

ぐぬぬ・・・となるけどそれがまた萌えるのも良いでしょう(≧∇≦)

逆にアイリスちゃんは主人公だけのオナゴでいるべき、

だから他の男とは交わらない、交わってはいけないっっ・・!

という遊び方も面白いと思います♪



1743



アイリスちゃんが居たらナンパしたくなるのは当然ですよね。

もちろんヤりたいからナンパするわけですし、

肉体的に惚れさせて嫁にしたいっていうのもありますね。

僕は無限の精力を持っていますので何度もヤりまくりで、

ちょっとヤっただけでは満足できないんですよ。

もう飽きた・・・ってなってもヤりまくり、その先を目指すのです。

でも僕の粗末なモノでは様々な男に抱かれてきたアイリスちゃんを

性的に満足させてあげることは出来ず、

今日も自慰に明け暮れて途方に暮れるのでした(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

IrisHeart




スマホ版はコチラ↓↓
IrisHeart




関連記事
[ 2020年01月11日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品