18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  その他ゲーム >  【2DドットエロACT】キャッスルインザクラウドをレビュー

【2DドットエロACT】キャッスルインザクラウドをレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、ピクセル定食様制作の同人ゲーム、

キャッスルインザクラウド』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

■ドット絵で表現された横スクロールアクションゲーム。
■1000画面以上の広大なマップを探索してアイテムで能力強化しながら、全10ステージを攻略しましょう。
Vキーでいつでも全体マップを確認できます。

■エロアニメは11種類を予定しています。プラスドットエロも。

■H攻撃からの脱出で周囲の敵にダメージ
頭上にハートが表示されている敵に捕まったらHアニメが再生されます。
脱出したら周囲の敵にダメージ+一定時間無敵。

■発情からの復帰で周囲の敵にダメージ
宝箱に夢魔が隠れていることがあります。
彼女の発情ビームに当てられると戦うどころではなくなってしまい、一定時間操作が制限されます。
そのままオナニーで絶頂するか、回復薬を飲んでスッキリしましょう。







■プレイ時間は普通に遊んで4時間から5時間くらいを想定しています。

■エロ要素のギャラリーモード完備。(体験版では未実装)

■町を拠点にして
ゲームはギルドで仕事を取ってクエストを解決する流れで進みます。


■宿屋で能力値をあげよう
敵を倒してレベルが上がるとポイントが貯まります。
ステージをクリアしたり敵が強いと感じたら町に戻って宿屋に泊まり、
レベルアップして貯めたポイントを、能力値に振り分けましょう。
物理攻撃力重視、魔法攻撃力重視、体力重視など、好みのキャラを作ることができます。

■アクションが苦手の方も安心の難易度選択システム
4段階で選べます。一番やさしいモードは被ダメージ半分で吹き飛ばしもなく力押しも可能です。
また、ゲーム序盤で手に入る「きかんのちず」を使うと、いつでも町に戻ることができます。



1970



■基本操作
・攻撃   C ↑↓←→斜めにキーを入れているとその方向へ攻撃。
・ジャンプ X
・左右移動 ←→
・しゃがむ ↓
・足場から降りる ↓ + ジャンプ。動く足場や半ブロックの足場から降りられる。
・階段を昇る ↑を押しながら歩く。
・ステータス画面を開く スペースキー
・全体マップを開く   V
・何かを持ち上げる 対象物の前に立ってC。下ろす場合もC。
・ドアをあける、話しかける、路地に入る、ワープゾーンに入る ↑


■能力拡張時にできる操作
・ダッシュ ←→を素早く二回押す。
・壁張り付き 壁に向かって方向キーを入れたまま接触。
・天井ぶらさがり ↑を押しながら天井に接触。
・壁蹴りジャンプ ジャンプで壁に接触したときにもう一度ジャンプ。
・垂直キック ジャンプ中に↓ + ジャンプ
・水泳  水中でジャンプ
・ぶら下がりから上の足場へあがる ぶら下がった状態で↑+ジャンプ。
動く足場や半ブロックの薄さの天井で有効。



1971



■コントローラー対応
xbox360コントローラー使用時のデフォルト設定を基準にしています。
・攻撃   X ↑↓←→斜めにキーを入れているとその方向へ攻撃。
・ジャンプ A
・左右移動 ←→
・しゃがむ ↓
・足場から降りる ↓ + ジャンプ。動く足場や半ブロックの足場から降りられる。
・階段を昇る ↑を押しながら歩く。
・ステータス画面を開く START
・全体マップを開く   BACK
・何かを持ち上げる 対象物の前に立ってX。下ろす場合もX。
・ドアをあける、話しかける、路地に入る、ワープゾーンに入る 対象物の前に立って↑


■クレジット(敬称略)
企画制作・プログラム ピクセル定食
グラフィック ライブラハート
声 きみりんこ。(口谷亜夜)
音楽、効果音 ユーフルカ、ayato sound create、PANICPUMPKIN、retro sound create
フォント 美咲フォント




1972



オナゴ主人公のリリーちゃんを操作し、

ドットで描かれたマップを攻略していく、

という内容のACTになっております!

まずリリーちゃんの容姿に見惚れるというのは必然ですよね!

長く美しい髪はきっといい匂いがして、僕を発情させるでしょう。

その動きやすい服装は、僕の視線を釘付けにすることでしょう。

むちむちとした身体は、勃起した僕の下半身で触ってみたいと思うでしょう。

常に揺れる爆乳は、僕の手で触れるべきものであることでしょう。

色々言っても、要するにリリーちゃんとヤりたいということです(*´艸`*)



1973



賞金稼ぎのリリーちゃんは小悪党を追いかけていた。

目的の町へ向かう途中、彼女の前に薄暗い森が立ちはだかる。

森に入るまでもなく、雰囲気からも危険であることが感じ取れる。

しかし、どうしても町へ向かわなくてはならない。

悪党を逃がすわけにはいかない。

意を決して森へ入るリリーちゃん。

そして当然のように現れる悪者たち。

そこから激しく淫らな戦いが始まっていくのだった・・・。




1974



横スクロールのマップを進んでいくというシステムで、

ジャンプや攻撃を駆使して敵を倒していきます。

攻撃は左右、斜め前、上に可能で、

空中では下方向への攻撃も可能になっております。

全てドットで表現されておりまして、

リリーちゃんのモーションも、敵キャラも、細かく丁寧に描かれています(*^_^*)

BGMもレトロな感じがしていてとてもいい雰囲気だと思います♪



1975



リリーちゃんが敵の攻撃を受けてダメージを受けますが、

その時のキャッって感じの動きも萌えますし、

ちょっと声が入っているのもエロくていいですね☆

あと、リリーちゃんの揺れる爆乳もプレイヤーに伝わり、

揺れるおっぱいを見たいがためにジャンプしまくったり、

しゃがみと立ちを繰り返したりしてしまいます(//∀//)

そしてリリーちゃんの柔らかくて触りたすぎるお尻も見たいので、

上攻撃をしてお尻をコチラに向けてもらってますww



1976



僕も悪党としては名を馳せている存在なはずです。

様々な悪逆非道な行為を行い、僕を狙う賞金稼ぎは多いでしょう。

さぁ、次はどんな悪さをしてやろうかな・・・

なんて思っていたら、向こうからやってくるオナゴ賞金稼ぎの姿が。

きっと僕を狙って現れたに違いない。

ここはこのオナゴを返り討ちにし、性的に満足させてもらおう。

あんな恰好でおっぱいを揺らして、視覚的に油断させる戦法か。

悪党として恐れられている僕が、捕えたオナゴを犯しまくりの僕が、

色仕掛けなどで敗北するはずが・・・ありました(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


キャッスルインザクラウド






関連記事
[ 2020年02月26日 09:35 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品