18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  ゲーム攻略記事 >  アヘクエを自分なりに攻略中~Hard縛りプレイ~その③エンディング到達

アヘクエを自分なりに攻略中~Hard縛りプレイ~その③エンディング到達

どうも、妄想癖っずです!

今日は、以前レビュー&攻略記事を書かせていただきました、

アヘクエ』の攻略記事を第3弾を書かせていただきます!

攻略記事第2弾はコチラ



アヘクエ



遺跡の最深部以降、敵キャラとの戦闘に苦戦していましたが、

レベルも上がって楽勝になってきましたので、

そろそろラスボスに挑もうと思いました。

僕の戦い方はムードを高めて怒涛のピストン攻撃、これだけですw



天界の最奥に存在するダンジョンの守護者であるルナちゃんです。

女騎士のような出で立ちをしています。


164


ああ~可愛い(n*´ω`*n)

こんな子を一気にピストンで屈服させることが出来ましたw

1回イかされてしまいましたが、HPはギリギリ残りましたので、

射精による大ダメージもあり勝てました♪



その後は拠点に戻り、レミーナちゃんと会話。

イベント発生後にセーブできます。

ゲーム内でも注意喚起の文が表示されますが、

この時点で、いつもセーブしているデータとは

別でセーブしておいたほうが良いです。

この後のイベントによる戦闘に負けるとゲームオーバーになります。





セーブをしてアイテムを整えてレミーナちゃんと会話しますが、

この時点でセーブクリスタルを持っていた方が良いと思います。


レミーナちゃんがこの島に居た真相が明かされます。

驚く間もなく、レミーナちゃんとの戦闘ですw


165


ああ~レミーナちゃんに襲われちゃう(n*´ω`*n)

この島に居るオナゴは全てイかせて屈服させるのですから、

遅かれ早かれこうなったことでしょうw


レミーナちゃんとの戦闘も、

僕は怒涛のピストン攻撃を繰り出し、

MPが半分以下くらいになってきたら

仮賢者モードを使って回復してました。

それでも1回イかされ、HPはルナちゃんとの戦闘時よりも、

とてつもなくギリギリ残りましたw



レミーナちゃんに勝利し会話終了後、

動けるようになったらHP、MPの回復、

セーブすることを推奨します。

セーブクリスタルを持っておいた方が良いのは、

この時点で拠点に戻ってセーブや回復が出来ないためです。




準備を整えたらイベントを進め、ラスボスとの戦闘です。

ラスボスは襲ってくるというより主人公が襲っちゃった感じですが、

ラスボスに相応しく「つい先ほどのミレーナちゃん」よりも強敵です。


僕はいつものようにムードを上げてピストンピストン♪なのですが、

1回イかされたらHPを全て持って行かれて敗北しました(^▽^;)

再戦時は、事前に各種「向上薬」を使ってから挑み、

1回イかされながらも勝利しました(^^)

「向上薬」の効果が切れるまでにどれだけダメージを与えられるか、

という勝負をしていました。

回復は忘れて一心不乱にピストンするのですから、

現場はきっと大興奮だったことでしょうw



そして主人公は島を去り、エンディングになります。


ラスボスに勝利した後でも、またダンジョンへ行って戦闘出来ますし、

まだまだレベル上げすることも可能です。

そして、隠しダンジョンも解放されるので、更なる戦いが待っています!




ラスボスに勝利したステータスはこんな感じです。
↓↓

166


とにかく精力、精力・・・!と思い、「精力の種」で強化しています。

個人的に好きな敵キャラの「スクブス」ちゃんの加護も作成できました♪

効果は、HP+20と精力+5なので、僕の戦い方に合っています。

何より、「スクブスの加護」を装備しているのですから、

常にスクブスちゃんがそばに居てくれるような気がします(〃▽〃)


スキルは、各種状態異常耐性の強を全て、

ムラムラの神、瞑想LV3、リジェネレーションLV3、

体力アップLV5、持久アップLV5、

精力アップLV5・LV4・LV2、耐久アップLV5、

仮賢者モード、素数を数える、

の以上にしていました。


最低でもアップのスキルはLV5とし、

HP、MP、耐久、状態異常にも備えます。



<エンディングを迎えて>

こんな感じでクリアできましたが、いちばんキツいのは最序盤だったと思います。

イかされずに勝てたことがなかったと思いますからね(^▽^;)


そしてレベルが上がって、なんとかイかされずに勝ててくる。

装備も整い始め、エリアのボスに挑むも敗北・・・

またレベルを上げたり戦術を変えて挑む。

このように進んでいく楽しさも、RPGの醍醐味ですね!


正直、難易度Hardでクリアできると思ってなかったりもしましたw

そのくらい、難易度による敵の強さが違いますね。



この後は隠しダンジョンもありますが、

エンディングを迎えたので一区切りとさせていただきました(*^-^*)

しかし、敵のオナゴを全て捕獲したわけでもないですし、

庭にいる販売などのオナゴ達を攻略したわけでもないので、

まだまだ完全クリアには遠いと思います(●^o^●)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

アヘクエ






関連記事
[ 2018年08月01日 09:33 ] カテゴリ:ゲーム攻略記事 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品