18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【少女神官RPG】Ambrosia アンブロシアをレビュー

【少女神官RPG】Ambrosia アンブロシアをレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、しもばしら工房様制作の同人ゲーム、

Ambrosia アンブロシア』をレビューさせていただきます!



Ambrosia アンブロシア



<作品内容>

■内容
フローデという名の神官見習いの少女が、ケルベス島という離島を舞台に冒険する一人旅RPGです。
とある理由で囚われることになった友達を助けるために、
とある神様の加護を身に受け、不慣れな土地の中たった一人で奮闘します。

目的を果たすために、戦ったり働いたり、えっちなことをされたりされなかったり。
どんな道筋を辿るかは彼女次第です。


■仕様
プレイ時間の目安・8時間前後
基本CG42枚
回想可能えっちシーン100以上(淫乱値による段階変化含む)
立ち絵、カットインその他いろいろ
衣装変更あり(全9種類)


■シチュエーション
・対人多め
・街でのセクハラ、流され、売春など
・敗北による凌辱、調教など
・一部敵による戦闘中のエロ行為
・神殿での淫らな布教
・ボディペイントによる露出宣伝
などなど


■システム
・ほどほどに自由な攻略
 序盤と終盤以外は基本的に決まった攻略順はありません。
 いきなり危険な場所に赴いて頑張るのも自由です。
 ある程度"神官ランク"などを上げないと出現しない地域もあります。

・衣装変更
 入手した衣装を装備すると立ち絵に反映されます。
 戦闘などでも自由な衣装で戦うことが出来る他、
 立ち絵のエッチシーンやカットインなどにも反映されます。
 ただし装備条件に"露出癖"の値が設定されている場合、
 条件を満たさないと装備できません。

・体質
 主人公の性経験により獲得することがあります。
 積極的に経験を重ね、肉体的・精神的に淫らになるほど多くの体質を獲得するでしょう。
 中には何らかのボーナスやペナルティが付くものがあります。

・神官ランク
 主人公が強くなる(新たな魔法などを覚える)ためには、
 神官ランクという数値を上げる必要があります。
 神官ランクは街や、拠点となる神殿で布教をして
 信仰度を上げることで上昇させることが出来ます。


■制作
制作 しもや/しもばしら工房


■協力(敬称略)
栗下義孝 ロゴ・ウィンドウ素材 
くろと 主人公歩行グラフィック 
kido  プログラム協力 
みひらぎ亭 プログラム協力

 他、テストプレイ・素材提供者の皆様


神官見習いのフローデちゃんを操作し、

連れ去られた魔物少女のラフレアちゃんを助ける、

という内容のRPGになっております!

フローデちゃんはとても可愛いく清楚なオナゴです。

その美しい身体をもってすれば、

世界は平和に包まれることでしょう(*´艸`*)



720



フローデちゃんはあらぬ疑いをかけられ、

その処罰としてケルベス島に送られた。

知り合った魔物少女のラフレアちゃんに懐かれ、

村人の理解も得て共存していく。

そんなある日、ラフレアちゃんが連れ去られたという知らせが届く。

ラフレアちゃんを探すため行動を起こすフローデちゃんに、

様々な男達の手が寄ってくる。

ラフレアちゃんと知り合ったのは幸か不幸か。

それはこの冒険で自ずと明らかになるだろう。




721



ストーリーを進行させるため、

メニュー画面にて現在の目的を確認する事ができますし、

受注しているクエストも確認が出来るので、

何をしたらいいのか分からない、ということもなく安心です。

決まった攻略順が無いという自由なゲームなので、

何をするべきなのかが常に確認できるのはありがたいですね♪



722



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

敵によってマップで表示のグラフィックも変わります。

どのグラフィックがどの敵なのか分かれば、

ドロップアイテムを効率よく集めたりもしやすいですね(^^)



723



フローデちゃんの立ち絵はほぼ常時表示されていて、

移動するよりも戦闘するよりも、

フローデちゃんをじーっと見続けていても飽きないくらい

フローデちゃんが可愛いですww

着ている服の種類や、戦闘によって服が破かれた状態に応じて

立ち絵も変わってきますので、

様々な服を着せてビリビリに破かれている姿にエロを感じますし、

ボロボロの姿を堪能した後で、

服を修理して元の美しいフローデちゃんを見るのも

それはそれで萌え萌えです(〃▽〃)



724



ストーリーの進行や敵に敗北することによって

エロイベントが発生します。

フローデちゃんをエロい目で見る男達や魔物に犯されたりしますが、

その経験はフローデちゃんの身体に刻まれ、

メニュー画面ではエロ行為の回数や身体の開発度も表示されます。

大事な身体を「なるべく」誰にも汚させない。と心に誓った旅や、

経験ないけどホントはドスケベ神官でした、なんて旅も面白そうです(〃艸〃)


フローデちゃんを犯したいと思っている男は、

この島には大勢居ます。僕も含めてです。

フローデちゃんが服をボロボロにして帰ってきた時には

欲望に忠実な男達がフローデちゃんを襲おうとして

フローデちゃんの炎の魔法で焼かれてましたね。

襲うより純愛からのエロに持って行くほうが良いようなので、

フローデちゃんに紳士的に話しかけ、

服の修繕をしてあげようと思ったんですが、

自分で修繕すると言って走り去ってしまったんです。

僕は本能的にフローデちゃんを追いかけてしまい、

僕も炎の魔法の餌食になってしまいました(^▽^;)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


Ambrosia アンブロシア




スマホ版はコチラ↓↓

Ambrosia アンブロシア





関連記事
[ 2019年01月31日 11:26 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品