18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG】神楽黎明記 ~なずなの章~をレビュー

【何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG】神楽黎明記 ~なずなの章~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、でぼの巣製作所様制作の、

神楽黎明記 ~なずなの章~』をレビューさせていただきます!



神楽黎明記 ~なずなの章~



<作品内容>

「何度も遊べるHな巫女さんローグ型RPG」として発売してきた弊社の神楽シリーズ。
本作は、その特徴でもある「妖怪との異種姦」に重きをおき、
お手軽に「妖怪との異種姦」を楽しめる新たな神楽シリーズです。
その名も「神楽黎明記」
毎回タイプの違うヒロイン1人と妖怪のHを掘り下げて楽しめる作品となります。
今回は第六弾として「神楽道中記」、「神楽学園記」に登場した雷道なずなが主人公。

●Live2Dアニメーション
本作では立ち絵及び一部イベントCGにLive2Dアニメーションを搭載。
ADVパートではキャラクターが可愛く動きます。

●高画質化
ゲームの解像度を従来の1024×576から1280×720(HD)に150%以上拡大(面積比)。
大きくきれいな画像でゲームを楽しめます。

●妖怪とのHシーン
神楽シリーズの特徴でもある、妖怪との異種姦。
それに特化して低価格帯ソフトとしてお手軽に深く楽しめる作品となります。
妖怪とのHシーンは18回、処女・非処女の違いや同じ妖怪に2回目以降襲われた場合には、
より濃いHシーンを楽しめるようにしています。
また、毎回一人の巫女にスポットを当て、その巫女と妖怪のHシーンを描くことで、
巫女の性格や性感帯など特徴の現れるHシーンが展開されます。

●Hシーンだけじゃない、ゲーム部分も何度も遊べます
本作ではローグ型RPGを採用しており、ダンジョンの形や敵の配置が毎回変わります。
また、「神楽黎明記」第一弾~第三弾に採用した、百鬼夜行システムも引き続き実装。

●セーブデータを引き継いでサクサクゲームが進められる!
黎明記シリーズのセーブデータを引き継ぐことができます。

低価格帯ソフトですが、新たなシステムを搭載し、
本作で初めて興味を持ってもらったユーザーだけでなく、
過去作をプレイしたことのあるユーザーにも満足いく作品です。

物語
霞ノ杜神社所属の退魔巫女"雷道なずな"。

大賀温泉郷の一件以降もしばしの休息のち、

妖怪退治の仕事を続ける彼女に新たな仕事の依頼が舞い込む。

依頼主は深杜神社の神主。

なんでも数日前から神社周辺で大量の妖怪が発生しだしたというのだ。

近くの霊脈が汚染されているかもしれないと調査に向かうなずなだが……。



退魔巫女のなずなちゃんを操作し、

妖怪退治、汚染された霊脈の調査をする、

という内容のRPGになっております!

なずなちゃんは金髪で凛々しく、

槍を自由自在に使いこなす素敵な巫女です(^^)

そんな立派ななずなちゃんでも、

妖怪に犯されるときはその美しさを余すことなく見せてくれ、

妖怪もプレイヤーも興奮が抑えられなくなるわけです(*´艸`*)







なずなちゃんが受けた依頼は、深杜神社という所からだった。

この神社の近辺で妖怪が出てくるようになったので、

原因の調査、そして妖怪退治をお願いするということだった。

霊脈の汚染かもしれない。

なずなちゃんは早速、調査を開始する。

汚染源を目指す道中、多数の妖怪がなずなちゃんを襲うが、

襲い来る妖怪を倒し、今回も任務完了の連絡をするだけ。

そう思っていたなずなちゃんは、

妖怪たちに容赦なく身体を弄ばれるのだ。




716



ダンジョンに挑戦するたびに構造が変わる、

ローグ型のRPGになっておりまして、

何度でも新鮮な気持ちで遊ぶことができます♪


当ブログで何度か、

神楽黎明記のシリーズをレビューさせていただきましたが、

毎回違うヒロインを操作して攻略するというのも、

既に同シリーズをプレイした方でも楽しめますし、

新たに同シリーズを遊ぶ方も、

他ではどんなオナゴが出るんだろう、と興味を持つ事でしょう♪



717



なずなちゃんは槍の使い手ですので、

攻撃範囲は自分から2マス先までになっております。

敵に最接近される前に1撃でも攻撃を当てていれば、

戦闘は有利に進みますね♪



<登場キャラ紹介>

719

●雷道 なずな (CV:北都南)
武器:槍
霞ノ杜神社に所属する退魔巫女。
きつい性格で敵妖怪に対しては情け容赦しないが、
いぶき達との交流や鎌鼬「ポチ」との出会いを通じて随分と物腰は柔らかくなった。
低い身長とスレンダー(?)な体型がコンプレックス。



718


キャラのグラフィックはデフォルメされて可愛い感じなので、

妖怪退治という話ですが、明るく楽しい雰囲気です(*´▽`*)

エロイベントCGは丁寧に描かれており、

明るく楽しい雰囲気から一転、というギャップも

エロさを高めてくれていると思います(〃▽〃)


なずなちゃんは退魔巫女だけど、

金髪で美人でアイドルみたいですよね。

僕のような熱狂的なファンも居るんですよ。

仲間になった妖怪のフリをすれば、なずなちゃんに付いていけるかな~と思って、

妖怪の着ぐるみを着てみたんですが、

戦闘力がからっきし低いですし、なずなちゃんに即バレしてしまい、

槍で突かれてしまいました。それもまた良し、なんて思ったり(^▽^;)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

神楽黎明記 ~なずなの章~
神楽黎明記 ~なずなの章~


 




関連記事
[ 2019年01月30日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品