18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【絆を育むRPG】聖樹伝説をレビュー

【絆を育むRPG】聖樹伝説をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、童心茶屋様制作の同人ゲーム、

聖樹伝説』をレビューさせていただきます!



聖樹伝説



<作品内容>

▼あらすじ

世界の中心にそびえる大樹が、役目を終え枯れ始めた時代――――。

光は乏しくなり魔物が巣食う夕闇の世界になっていた。

その時代に、大樹の精霊であるドリアードの少女「モア」の元に
聖選を受けた少年「クライン」が訪れる。

世界を再び繁栄させるため、クラインはモアを世界樹に昇華させるという使命を持っていた。
クラインは使命を全うするためにモアを連れて世界樹の頂を目指す。


▼Hシーン
基本CG15枚。
Hシーン:14シーン、イベントシーン:1シーン
大樹の登頂を進めるとヒロインに溜まっていく"穢れ"をH
で浄化!
"穢れ"の溜まり具合で発生するHシーンが変化します。


▼基本情報
想定プレイ時間:3~4時間




ヒロインとの交流
ヒロインと会話をしたり、プレゼントを渡したりして、
絆を深めることで強くなる!


▼料理・武器防具の作成
大樹の探索や敵を倒して手に入れた素材を使って、
料理や武器・防具を作って大樹の登頂を目指しましょう!


▼クレジット
シナリオ担当:華鈴TOU様
シーンテキスト:えるむ様
原画担当  :G様


▼注意事項
ゲームをプレイするには「RPGツクールVX RTP」の
インストールが必要です。
「RPGツクールVX RTP」は以下のURLからダウンロードできます。
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp

USB経由などではなく、直接お使いのPC上に
ゲームのフォルダを置いてプレイしてください。



男主人公を操作し、

精霊のオナゴと共に世界樹の頂を目指す、

という内容のRPGになっております!

精霊であるドリアードのオナゴは超可愛いですし、

そんなオナゴとの二人旅ですから、もちろんエロいことが起こるわけですね!

ちゃんと世界観に沿った理由があってエロいことするんですけど、

身体に受ける快楽の前では建前も理由も無関係ですよね(*´艸`*)



760



彼は精霊と共に世界樹の頂を目指すことになった。

それは、そういう運命だからだ。

そして、そうしないと世界が救われないからだ。

出会った精霊のオナゴはとてもか弱く、

世界樹の影響で魔獣化が進んでいく。

魔獣化を止めるため、絆を深め身体を重ねる。

───世界も精霊も救う。

彼は自らに課せられた、決して軽くない運命を受け入れるのだった。




761



拠点からスタートし、世界樹というダンジョンを

どんどん進んでいくという流れになっております。

拠点とダンジョンは直通なので、

拠点で準備したりエロイベントしたりが終わったら

すぐにダンジョンの探索ができて便利です(^^)



762



戦闘はシンボルエンカウントになっております。

ダンジョン内に落ちているアイテムや戦利品を使い、

拠点で料理や武器防具を作成することが出来ます。

そして、精霊のオナゴの穢れを祓うというテイで、

エロイベントを見ることもできるようになっておりまして、

ダンジョン探索には必要不可欠な場所です♪



763



料理は様々な種類があり、HPの回復などなど、

種類によって効果が違います。

素材を集めて簡単に回復アイテムを増やすことが出来ます。


武器・防具も素材を集めてすぐに作成が可能です。

モンスター図鑑というアイテムで

敵の情報やドロップアイテムを確認できますので、

作りたい装備がある時は対象の素材を落とす敵を倒しまくれば良く、

装備を合成する大きな助けになってくれます(n*´ω`*n)



764



精霊のオナゴと絆を深めたりエロい事をしたりという要素と、

必要な物は自分で素材から作っていく要素が合わさり、

やりごたえのあるゲームになっています(#^.^#)


穢れを祓うには直接的なエロいことをしなければなりませんので、

そういう時は僕の出番なんですよ。

主人公の彼はただ精霊のオナゴを守って世界樹を進めばいいですからね。

精霊のオナゴが魔獣化で危険な時は僕が何度でもシテあげますから、

僕と主人公と精霊のオナゴという3人で、とてもいいチームになると思うんです。

しかし、僕が拠点待機している間に主人公と精霊のオナゴはデキてしまい、

僕はお払い箱になってしまいまいた。

貴様達のせいで世界も精霊のオナゴも滅んでしまえばいいのにー!

って思ってたんですけど、彼らはあっさりと世界樹を攻略し、

世界は救われたようです(;^ω^)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

聖樹伝説
聖樹伝説


 




関連記事
[ 2019年02月10日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品