18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【ダンジョンRPG】LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~をレビュー

【ダンジョンRPG】LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、Z印様制作の同人ゲーム、

LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~』をレビューさせていただきます!



LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~



<作品内容>

後戻りできないダンジョンを、下へ下へと降りていく一方通行RPG

◆あらすじ

 かつて栄華を誇った貴族の末裔である少女、ルーシャ。
 彼女の目的は家の再興、しかし己の腕を頼みに成り上がるにはまず、
 超難関の冒険者試験を突破しなければならず……?
 
◆システム
 
 四人でパーティを組み敵と戦う戦闘システム。
 後戻りできないダンジョンには、一定の区画ごとにボスが存在し、
 その場所にたどり着くまでには回復や補給なしで進まねばなりません。
 MPなどのリソース管理が重要となります。

 たとえ力及ばず敗北しても、それまでの努力は無駄にはなりません。
 レベルとアイテムを引き継ぎ再スタートすることができます。
 
◆選択により変わる難易度。自分に合った方で快適プレイ。

 正道を歩むか邪道に走るか。「合格させてやる」と話を持ちかけてくる
 怪しい先輩との取引で難易度が大きく変化します。
 チート能力で敵を蹴散らすその代償とは……?

◆モンスターに、人に。多彩なシチュエーションのシーン

 ダンジョンでは、強敵モンスター等、様々な形の恥辱がルーシャを待ち受けています。
 さらに、人間の中にも邪な心を持つ者は多く……。
 至る所に危険は潜んでいます。



主人公のルーシャちゃんを中心としたパーティーを操作し、

冒険者試験としてダンジョンを攻略する、

という内容のRPGになっております!

ルーシャちゃんは可愛いオナゴで、

一緒に行動するのは男ばかりですから、

自然と他の人からはルーシャちゃんに視線が行きますよね!

だってそのくらいルーシャちゃんが可愛いですし、

慣れないながらもパーティーをまとめたりして、

やっぱり可愛いオナゴってすごいなぁと思います(*´艸`*)



1439



家の再興のために冒険者試験を受けたルーシャちゃんは、

他の者と組んでダンジョンの攻略をする試験を受けることに。

それぞれがそれぞれの考えで冒険者になろうとし、

それぞれがそれぞれの緊張を持ちながら試験を受ける。

現れる先輩冒険者やダンジョンで待ち構える敵。

それらをすべてうまくかいくぐる、もしくは倒す、状況判断や危機管理能力・・・

人間性すべて問われる試験なのかもしれない。

ダンジョンとは、人生の縮図なのかもしれない。




1440



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

4人パーティーでの戦いになります。

4人それぞれのコマンド選択をしなくても、

オートバトルにすることも可能ですので、

サクサクと探索を進めていくことも出来ます♪

ダンジョンに入ると前の階層に戻れないという特徴がありますので、

出発前の準備はしっかりと行い、ただダンジョンを進むだけではなく、

戦略的な要素もあって面白いです(*^_^*)



1441



冒険者になれば金と素敵なオナゴが手に入ると思ったんですけど、

僕はルーシャちゃんが素敵なオナゴだと思ったので、

ダンジョン攻略の試験はルーシャちゃんと組みたかったのですが、

根本からソリが合わなさそうな男達とルーシャちゃんが組まされて、

嫌な先輩冒険者に絡まれてしまい、

ルーシャちゃんが可愛そうに思えてしまいました。

僕と組めば僕がルーシャちゃんを命がけで守り、

ダンジョン攻略した後も一緒に冒険して、永遠のパートナーになって・・・

って考えていたら、僕とパーティーを組む人たちに変人扱いされ、

僕はパーティー内で孤立してしまいました(^▽^;)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~
LandGrave ~ルーシャ、初めての冒険~


 




関連記事
[ 2019年07月01日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品