18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【探索RPG】アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~をレビュー

【探索RPG】アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、とらいあんぐる!様制作の同人ゲーム、

アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

※本作ではアニメーションの再生に多くのメモリを消費します。
お使いのパソコンの環境によっては正常に動作しない可能性がございますので、
体験版をプレイして頂き、動作のご確認をお願い致します。

なお、デフォルトでは処理が軽い《さくさくモード》となっておりますので、
環境に余裕がある方は、《ぬるぬる》モードに変更頂くと、よりぬるぬるHシーンを楽しむことができます。

――――――――――――――――――――――

海賊×騎士のハチャメチャ探索RPG!
立ち絵もHシーンもアニメーションでぬるぬる動く

PCスペックに合わせ、《ぬるぬるモード》と《さくさくモード》を実装!
メモリ8GB以上で《ぬるぬるモード》、メモリ4GBで《さくさくモード》をオススメします。


☆☆☆Ci-enのご案内☆☆☆
キャラ紹介やシステムについてなど、詳細情報はCi-enにて公開中!
https://ci-en.jp/creator/2390







☆☆☆作品概要☆☆☆

◆◆◆あらすじ

騎士団と激戦を繰り広げた伝説の義賊。
戦いに敗れた彼は、『悪の大海賊』と蔑まれ、暗い暗い海の底へと沈んでいった。
―――それから十年の月日が流れ―――

小さな帆船を見上げ、まだ見ぬ世界に心躍らせる少女の姿があった。
彼女の名前はルビナ。騎士団に敗れ、汚名を着せられた父親の名誉を挽回するため、
彼女は幻の秘宝【アルテミスパール】を探す旅に出る。



1863



◆◆◆キャラクター

~ルビナ~
大海賊の娘。10年間コツコツ貯めたバイト代で、念願の帆船をGETした。
父親の名誉挽回のため、かつて彼が手にしていた【アルテミスパール】と
呼ばれる秘宝を探す旅に出る。
意外とガードが固い

~スティーリア~
海賊たちを取り締まる、騎士団の分隊長。正義の士ではあるが、目的のためなら
手段を選ばない現実主義的な考えを持っている。
意外と性にはあっさりしている

~おサル~
ルビナが停泊していたドッカノ島に住んでいた原始人。人の言葉は話せないが、
身振り手振り腰振りでコミュニケーションをとる。
絶倫

~ハルゲーノ~
忠誠心に厚い、ルビナの父親の元部下。
10年前の大戦で生き残ったのは彼一人であり、あどけないルビナを陰ながら守ってきたが、
彼女からはいまだにハゲルーノと名前を間違えられている。
妻子持ち



1864



◆◆◆システム

・フルアニメーション
立ち絵・Hシーン、すべてがアニメーション!
挿入前→挿入後→ピストン→射精
など、差分も全てアニメーション!

・まずは採取&クラフト!
お金もアイテムもないルビナに、まずは身を守る物を持たせてあげましょう。
フィールド上に散らばっている採取オブジェクトを調べることで、素材を
入手することができます。
それらをクラフトし、より優れたアイテムや、強力な装備を作り、彼女の
行く手を阻むモンスターや賞金首たちをぶっ飛ばしましょう!

・海賊船を大きくしよう!
初めにルビナが中古で買った船は、小さくてボロボロで頼りないものです。
一定額のゴールドを納品することで、海賊船を5段階までレベルアップさせる
ことができます。海賊船を大きくすることで、未開のエリアに行けるように
なったり、サブストーリーなども楽しめるようになります

・水夫を集めよう!
海賊船に設置されている掲示板から、水夫をスカウトすることができます。
一定額のゴールドを支払って雇うことができますが、カラダで支払うことも……!>▽<

・秘宝を集めよう!
海賊船に設置されている看板から、サブストーリーを始めることができます。
サブストーリーをクリアすることで、冒険に役立つ便利な秘宝を手に入れることができます。
秘宝を手に入れるために、お金が必要だったり、戦うことがあったり、もちろんHなことも……>▽<

・賞金首に挑もう!
海賊船に設置されている掲示板から、賞金首をに挑むことができます。
依頼を受注したら、賞金首が潜んでいるエリアに向かいましょう。
賞金首は強敵ですが、倒せれば多額の報酬を得ることができます。
しかし負けてしまうと、もちろん犯されちゃいます゜▽゜三

秘宝を集め、人を集め、海賊船を強化して、
本作最強の裏ボス、海賊王エドワードをぶっ倒しましょう!



1865



◆◆◆スペック

~エロシーン~
基本CG枚数……立ち絵2枚、HCG21枚
Hイベントシーン数……54シーン(差分含め全てアニメーション)

~システム~
・文章オートスキップ機能
・文章高速スキップ機能
・道に迷わない、マップ表示(Sキーで開きます。使用不可エリアあり)
・ゲーム進行で迷わない、現在の目的表示(Dキーで開くガイド画面右下)
・ファストトラベル
・ガイド機能(DキーでON/OFF切り替え可能)
・既読Hシーンスキップ機能
・回想部屋




1866



海賊のルビナちゃんが、

アルテミスパールという秘宝を探す、

という内容のRPGになっております!

オナゴの海賊ということもあり、ルビナちゃんの格好は素敵ですよね☆

強さと美しさを兼ね備え、それがエロとなり部下の男達を魅了する。

こんな海賊になら付いて行きたくなるってもんですし、

そのうち仲良くなってセックスする関係になれればラッキーです。

夜伽の相手として僕を雇ってくれないかなぁ(*´艸`*)



1867



幻の秘宝、アルテミスパール。

それを見つけだし偉大な父の名誉挽回するため、

ルビナちゃんは船出の時を迎えようとしていた。

広い海を航海し、出会う多くの人々。

騎士のスティーリアちゃんとの出会いも待っている。

敵対という関わり以外は絶対に交わる事の無い2人。

海賊と騎士。

この出会いは航海を更に過酷な物にしてしまうのか。

荒れた海と荒れた運命、荒ぶる海の男達。

今日も海は大荒れの様子だ。




1868



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

通常攻撃などのコマンドやスキルを駆使して戦います。

常に立ち絵がアニメーションしておりまして、

戦闘中でもルビナちゃんの息吹を感じられますね(*^^*)

そして戦闘を盛り上げてくれるカットインもあったり、

細かいながらも丁寧に作り込まれています♪


戦闘以外にも、マップ移動で歩いている場所によって、

足音が変わるという工夫があったり、

数羽の鳥に近づくと一斉に飛び立つようになっていたりと、

雰囲気を伝えてくれる演出が素晴らしいと思います(*^o^*)


シンボルエンカウントの敵はどれなのか、

入手できるアイテムはどれなのか、

という点も分かりやすく表示されておりますので、

演出や絵の綺麗さだけではなく、とことん遊びやすさにも拘って、

それがプレイヤーの楽しさに繋がっているのですね(≧∇≦)



1869



僕も水夫になってルビナちゃんに協力したいと思います。

そしてルビナちゃんとの愛に溺れ、

抱き合いながらベッドで泳いでいたい・・・

そんな想いからルビナちゃんの部下になりましたので、

他の水夫達は僕を疎ましく思っているのです。

一触即発の雰囲気でしたので、ふとしたきっかけから

僕と他の水夫たちで大ゲンカになってしまったんですよね。

僕は彼らに海に落とされ、水の中でジタバタジタバタ。

水夫のくせに泳げないのをすっかり忘れてましたww

この広い海の海水が全て、僕のルビナちゃんへの愛の深さを示すのさ・・・

なんてカッコつけながら、普通の海に溺れていくのでした(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


アルテミスパール~海賊姫ルビナと幻の秘宝~






関連記事
[ 2020年02月09日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品