18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  魔法農家探訪サバイバルRPG~ごはんのちから~をレビュー

魔法農家探訪サバイバルRPG~ごはんのちから~をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、crotch様制作の同人ゲーム、

魔法農家探訪サバイバルRPG~ごはんのちから~』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

魔法農家として日がな一日森で暮らすエルフの少女ピリリ…
そんなピリリに母からのおつかいの魔の手が忍び寄る!

『炭鉱小屋と近所の村と遠くの町へ注文を届けてきて』

母の都合によって押し付けられる面倒なおつかい…
乗らない気分と重い荷物が容赦なくピリリを襲う!
しかし母と交わした一つの約束が少女の心を溶かす

『おつかいをやってくれたら旅に出てもいいよ』

旅に出る事は森で暮らすピリリの悲願!!
その約束によって少女のやる気に火がともる!

手には木の棒!心に勇気!
麦俵とわくわくを荷車に積み込み小さな一歩を踏み出した!!

道中に転がる障害は飛び越え!立ちはだかる高い壁は避けて通る!
行く手を阻むモノをのらりくらりかわしながら進む少女に敵は無い!
配達の途中で出会う竜人と魔人の少女を仲間に加え
でこぼこ三人組の旅が今始まる!

外を歩けば魔物蔓延る危険な大地!
そんな場所でもご飯があれば心は平和!
何時でも何処でもそのへんぶらぶらお散歩日和!

魔法農家が今日も行く!

魔法農家探訪サバイバルRPG 
『ごはんのちから』

※基本HCG51枚


●主人公たちのレベル(元気)が上がらない!
 ・ピリリや仲間たちはご飯とお水があれば常に元気(レベルMAX)な状態です。
  好物はそれぞれ違いますが所持しているだけで自動的に消費されます。
  それ以外の食糧はアイテムから使用できます。
  
●強くなりたい!
 ・そんな時は手に入れた精霊を食べましょう。
  ほんのり甘くて美味しい精霊を食べると体力と魔力が上昇します。

●装備品はどこで手に入るの?
 ・装備品はピリリの部屋や町にある織機で作成することができます。
  材料は主に『ガラクタ』『布きれ』『裁縫道具』の三つです。
  配達の途中で材料を手に入れたら作成してみましょう。
 
●ご飯が足りない!
 ・ご飯は村や町の酒場でお金を出して補給もしくは民家やお店にある
  壺やタンスから入手することができます。分け合いの精神でいただきましょう。

●お金が無くてつらい…
 ・自宅でお店の手伝いをしましょう。お店の在庫倉庫に商品を仕入れ
  看板を営業中にしてからカウンターのベルを鳴らしましょう。
  
●お金は欲しいけど働きたくない!
 ・生きていればそんな時もあります。そのような時は
  悪い人や魔物を倒してお財布を頂きましょう。

●もっと簡単に興奮値を上げたい!!
 ・オナラをしましょう。『C』キーを押すことでオナラが出ます。
  オナラは興奮値を上げると同時に尿意値と便意値を下げる便利な技ですが
  出し過ぎると中身が漏れる諸刃の剣です。用法用量に注意しましょう。
  
●立ち絵のon/off・画面上部の情報
 ・立ち絵はキーボードの『A』『S』『D』キーで表示『Q』キーで非表示できます。
  もしくはピリリのスキルから表示/非表示が行えます。
  画面上部に表示される情報は『PageUp』『PageDown』キーで若干畳むことができます。


★食事や状況によって付く悪いステータス(体力回復低下、魔力回復低下)
 『裸』……見えてはいけない恥ずかしい部分が見えている状態です。服を着ましょう
 『泥』……汚い池に入る事で付加される状態です。お風呂に入るかお水を使用しましょう。
 『尿漏れ』……尿意値が限界を超える事で付加される状態です。お風呂に入るかお水を使用しましょう。
 『●漏れ』……便意値が限界を超える事で付加される状態です。お風呂に入るかお水を使用しましょう。
 『拘束』……戦闘中敵からの攻撃で付加される状態です。攻撃力と防御力が減少します。
 『着衣の乱れ』……戦闘中敵からの攻撃で付加される状態です。攻撃力と防御力が減少します。

※戦闘に負けるとゲームオーバーとなります。
※ゲーム中にオシ●コとウンチがよく落ちているので気を付けてください!
※このゲームはRPGツクールMVで作られております!




2139



オナゴ主人公のピリリちゃんを操作し、

頼まれたお使いをこなしていく、

という内容のRPGになっております!

ピリリちゃんも元気で可愛いオナゴですし、

その姉妹もママも可愛くて可愛くて・・・

僕が父か兄か弟になりたい、家族の中に入りたい。

楽しくも騒がしく平和な日常を、

可愛いオナゴ達と共に過ごしていきたいのです。

僕が家族の一員だったら、ピリリちゃんを冒険には行かせずに、

兄(または弟)である僕と二人でのんびりと暮らしてもらいたいですね。

でも冒険心は揺るがないでしょうから、結局は二人で冒険に行くということになり、

僕は足を引っ張りまくってぶっ飛ばされるのも平和な日常のワンシーンです(*´艸`*)



魔法農家を経営し、農家教会の長を務めるピピルちゃんは、

いつも会議をサボってばかり。

今回こそはと農家教会の人がピピルちゃんを強引に会議に参加させた。

ピピルちゃんが不在の間のことは、娘たちに託されたのだった。

その中でも、ピリリちゃんは冒険に出たいと強く願っており、

おつかいをやれば冒険に出ることを許可された。

念願の冒険に出ることができる!と意気込み、

ピリリちゃんはおつかいに取り組むのだった。

そして出会う仲間たち。

彼女はおつかいを通して冒険を知ることだろう。

しかし、多少の苦労や危険があろうともピリリちゃんは挫けない。

夢の冒険が待っているのだから。




2140



戦闘はシンボルエンカウントになっておりまして、

通常攻撃やスキルを駆使して戦います。

ピルルちゃんの立ち絵が表示され、

彼女の元気が有り余る姿が伝わってくるかのようです(*^_^*)


食事や排泄、時間経過などの概念が取り入れられておりまして、

ただ目的をこなしていけばクリア、ということでもないのが面白いですね☆

現在の目的はメニュー画面にて、やる事メモとして表示されておりますので、

様々なことができる世界ですが、何をすればいいのか迷わない、

というのがプレイヤーに優しい作りになっていると思います♪


誰しも適度に休んだりご飯を食べたりしないと能力が下がるように、

ピリリちゃんも同様にステータス低下が起こりますので、

自分の彼女のように優しく生活させてあげてください(^^)

でも、漏らしたりオナラさせまくったりするのも興奮しますがww



2141



冒険のために頑張るピルルちゃんは素敵ですよね!

何かのために頑張る。要は目標を達成するために頑張る。

極端に言えば、日々の生活をしていくために仕事を頑張る。

日々の生活はもちろんだけど、何かが欲しいから仕事を頑張る。

きっとそういうことなんですよね。

明日はオナゴとセックスできるから今日という一日を乗り切るぞ!

と思って毎日必死に頑張って働いた。

でも僕にはセックスさせてくれるオナゴは居ないから、

今夜は画面に映るピルルちゃんとセックスのテイで自慰をしたいから一日乗り切るぞ!

と思うわけです(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


魔法農家探訪サバイバルRPG~ごはんのちから~






関連記事
[ 2020年03月28日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品