18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【商人系女子漂流RPG】エルドランテ -ELDRANTE-をレビュー

【商人系女子漂流RPG】エルドランテ -ELDRANTE-をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、MOON KNIGHT SPARKLE様制作の同人ゲーム、

エルドランテ -ELDRANTE-』をレビューさせていただきます!



エルドランテ -ELDRANTE-



<作品内容>

<物語>
行商の旅の合間、船で移動をする武具商人の「マカネ」
突如現れし謎の生物に船が襲われ、そのまま見知らぬ島へと
流れ着いてしまう。
島には街があり、不思議な力が渦巻く謎のダンジョンと
その最奥にあると言われる「黄金境」の伝説を知る……

<ゲーム概要>
漂着により持ち物を全て失ったマカネ。
何をするにもお金が必要だ。
黄金境を目指し一攫千金を狙うも、街で依頼や仕事をこなし
地道に稼ぐのも自由!

■ダンジョン探索
「黄金境」を目指し、魔物と戦いながらダンジョンの最奥を目指す。
戦闘はオーソドックスなRPGスタイル。
装備を整え、スキルやアイテムを駆使して戦おう。
料理、Tブラストなども上手く使ってピンチを切り抜けよう。
ダメージを受けすぎると服が破けることも……?

魔物は徒党を組んで襲ってくる…
2人パーティを組んでダンジョンに挑もう。
エロモンスターとの戦闘には特に注意を払おう。負けてしまうと……?

戦闘難易度をゲーム中自由に選択可能。


■街の人達との交流
発生するサブイベントをこなして街の人と交流を図り、お金を稼ごう。
朝、昼、夕、夜ごとに様々なイベントが発生するぞ!
ひたすら依頼をこなすも良し、
はみ出し者が集うスラム街に行ってみるも良し…
また、エッチなお店での仕事を始めると
街の人達にエッチな奉仕をすることもされることも……?

サブイベントに必要な物資は、お店で買ったりダンジョンで拾ってきたり、
牧場で食材を生成し料理を作ったり…手段は様々!


■武具強化
鍛冶屋やアイテムを利用して武具を強化しよう。
武具に備わっている「技能」を抽出し、【技能宝珠】として装備可能。


■Hシーン
・対魔物H……エロモンスターとの敗北時に発生
・対人間H……Hシーン発生サブイベントで発生
・コモンH……仕事の一環で行うちょっとしたHシーン
の3種類が存在します。
対魔物H、対人間Hの中には、複数回発生させる等の
条件を満たすとシーン内容が段階変化していくものがあります。
基本Hシーン数60以上、Hイベント100以上!
展示室にてシーンの回想、及びシーン発生のヒント閲覧が可能になっております。



武具商人のマカネちゃんを操作し、

流れ着いた島にあるダンジョンを進んでいく、

という内容のRPGになっております!

マカネちゃんはとても活発で商売上手です。

その可愛さもあって商人向けなオナゴと言えるのではないでしょうか。

とびっきりの笑顔で接客されたら何でも買ってしまいそうです(*´艸`*)



518



マカネちゃんがのんびりと船旅を楽しんでいると、

海から巨大な生物が現れ、マカネちゃんは見知らぬ島へ流されてしまう。

島の街、グリムトでは名物のダンジョンが好評であるという。

ダンジョンの最奥には、黄金境エルドランテが存在するらしい。

黄金境にはこの世の全てのありとあらゆるお宝があり、

行けば永遠の夢と金に溢れかえっているという噂。

折れた剣の修復、金策、商人としての意地。

それらが合わさり、マカネちゃんはダンジョンへ挑むのだった。




519



ダンジョンへ挑戦するのには装備品やアイテムなど、

様々な準備が必要になりますので、

クエストを受けて資金稼ぎが可能です。

依頼をしてくるNPCには「☆」が出ていますので分かりやすく、

話しかけて詳しい内容を聞き、行動するという流れになります。



520



街には牧場があり、自分で種を蒔いて食材を得ることができます。

ゲーム内時間で1日経過すれば収穫でき、

収穫した食材は料理店で料理してもらい、

回復アイテムなどに使うことが可能です。

様々な食材からアイテムを生産し、多彩な戦略を用いて戦う。

まさに物持ちが良い商人な戦い方だと思っている僕の妄想ですww



521



自身のエロいステータスも見ることが可能で、

画面がピンク色を基調としていて、それだけでエロさが伝わりますね。

そしてマカネちゃんが経験する様々なエロイベントが、

マカネちゃんのプロフとして表示されるのです(〃ノωノ)


さらに、武具強化や技能宝珠と言った、

育成、強化の要素もあり、RPGとしてもとても深く、

やり込み要素もあってとても面白いゲームになっています(^^)


僕も黄金境の噂を信じていますから何度となくダンジョンに潜っているんですけど、

なかなか黄金境までたどり着けないんですよね。

黄金境にたどり着けば大金持ちになれるじゃないですか。

そして自分のエロい欲求を金で解決できるのですから、

自然と頑張れちゃいます(≧∇≦)

マカネちゃんとヤりたい、でもナンパも出来ないような僕には、

金の力でマカネちゃんにヤらせてもらえばいいのです。

果てなき欲求のため、今日もダンジョン探検を頑張ります(`・ω・´)



下のリンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )

エルドランテ -ELDRANTE-
エルドランテ -ELDRANTE-


 



関連記事
[ 2018年12月12日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品