18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  その他ゲーム >  【探索型謎解きADV】DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-をレビュー

【探索型謎解きADV】DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、雨乞い工房様制作の同人ゲーム、

DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

時代は今から200年後
とあるミッションを課せられた一人の男が東欧の小国に派遣された。
雪の国が戦争を続け世界情勢が荒れ狂う中、彼の仕事は本来統計局で行うはずの情勢捜査であった。
後ろ盾はなく、唯一の味方は上着に隠し持った骨董品のカメラが一つ。
そんな最中、彼を受け入れた同国の権力者が何者かによって殺害される。
あらゆる思惑が交差する情報規制された街の中で、一体彼は何を見つけ、何処辿り着くのか。

そんな推理と調査とカメラを駆使して駆け抜ける、近未来的探索型ADV


------------------------------------------------------------------



1997



【システム】

(1)物理的な戦闘はなく、全ては証拠品と頭脳を駆使する論争バトル。
  盗み聞きや付回し、人脈を使って情報を集め、相手を追い詰める選択肢戦闘となります。
 
 (IOB2をお楽しみ頂いたプレーヤー様用説明:IOB2で基盤を作った交渉バトルを強化したものと思って
頂け れば幸いです。)

(2)基本的にはフリーダム
  メインとなるストーリーの他、それを無視して自由に街を歩き回り、あらゆる視点から情報を集めまし
ょう。サブクエストを依頼して拠点を強化するアイテムをゲット出来ます。

(3)とにかく写真を集めましょう
  街の中や、ヒロイン達と同居する主人公の拠点には至るところに撮影スポットが存在します。
  重要な事件を追う最中、そうした場所を探してささやかな報酬を手にいれて行きましょう。
 

------------------------------------------------------------------



1998



【イベント概要】

(1)ストーリーによるエッチイベントはもちろん、今作とくに注力しているワードは『撮影』です。
  直接的な挿入のほか、カメラに拘る主人公の小さくも小ざかしい悪戯をお楽しみ頂ければと思います。

(2)撮影した写真、とくにエロに関わるものはほぼ全て『被写体本人』の前で閲覧が可能です。
何も知らずにすまし顔で会話をするヒロインを前に、彼女達の見られたくない部分をガッツリ視姦して
  いきましょう。
 

-------------------------------------------------------------------



1999



 更新、バグ修正等ある場合がございますのでユーザー登録をお勧めします。

 進捗状況などはpixiv、またはツイッターにてご確認下さい。
 今作もほとんどぼっち製作でございますので要望等があればお気軽にメール頂ければと思います。


version1.01   三日目にギターナと会話をしていないと四日目夜に実質進行不可になるバグを修正
        二日目にアーニャイベントを見ていないと四日目に同イベントが発生するバグを修正
        一部誤字修正
version1.02 プロローグから三日目までに地下倉庫を確認していないと最終論争時進行不可になるバグを修正。

 
pixiv→→→https://www.pixiv.net/member.php?id=23727819

twitter→→https://twitter.com/Amagoi_koubou




2000



男主人公のミハウを操作し、

訪れた街で殺人事件に巻き込まれてしまう、

という内容のADVになっております!

僕だったら殺人事件が起こったら怖くて何もできず、

家に閉じこもってガタガタ震えるだけ、

さすがに僕の無限の精力もそんな状況では発揮できず、

オナゴを抱くことはおろか自慰すらもまともに出来ない。

精がたっぷりと溜まっていることを感じても、

下半身も僕と同様に恐怖におののいているので、

客がインターホンを鳴らしてもビックリするだけ、ってなりそうです。

しかし、エロいことが出来ない状況でも

エロい事を考え続けられる僕は流石です(*´艸`*)



2001



雪の国による戦争は終わりが見えず、

多数の難民が出ることが想定されている。

そのため、彼は東欧の小国へ情勢捜査にやってきた。

見知らぬ地で見知らぬ人と出会い、このミッションを終わらせる。

ただそれだけの事だと思っていた。

・・・あの事を知るまでは。

彼を受け入れた者が何者かに殺された。

初対面が死に顔か・・・と彼は思う。

彼はこの街で何を見、何に巻き込まれていくのか・・・。




2002



RPGツクールで制作されたゲームですが、

探索したり謎解きをしたりするADVという事でして、

戦闘があってレベル上げがあって・・・ということではありません。

情報を集めたりカメラで撮影をしたりしながら、ストーリーを進めていきます。

様々な場所を調べるのですが、マップの移動はRPGのものなので、

操作しやすく分かりやすいものになっています(*^_^*)


200年後の未来世界が舞台になっていて、

その時代では我々が一般的に思うカメラというものはありません。

しかし主人公はそれを持っていますので、

カメラでエロい写真を撮影することも可能です♪

自分だけのエロ画像、って感じがして興奮しますね(≧∇≦)



2003



仕事で見知らぬ地へ行ったとしても、

旅の醍醐味は現地で知り合った人々との触れ合いではないでしょうか。

僕が言うのは、やはりエロい話でございますので、

現地の素敵なオナゴと知り合って、エロいことをして、

出来れば僕と一緒に帰ってほしい、

君からすればこの街から出ることになるが、

僕の嫁として一緒に帰ってほしい。

って思うくらい惚れるオナゴに出会ったりしてみたいですね☆

結局は一緒に帰ってくれず、お見送りにも来てくれなければ連絡先交換もしてくれず、

僕は泣きながら一人で帰るんでしょうけど(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


DoubleExposure -ダブルエクスポージャー-






関連記事
[ 2020年03月02日 09:35 ] カテゴリ:その他ゲーム | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品