18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ

同人ゲームを中心とした、 様々なアダルトRPGゲームを ご紹介させていただきます!
18禁でエロくてアダルトなRPG紹介ブログ TOP  >  アダルトRPG >  【オーソドックスRPG】転生したら魔界でした!をレビュー

【オーソドックスRPG】転生したら魔界でした!をレビュー

どうも、妄想癖っずです!

今日は、Yellow Gem様制作の同人ゲーム、

転生したら魔界でした!』をレビューさせていただきます!







<作品内容>

作品概要

ある日、目覚めたらそこは――「魔界」だった!

ちょっとHなイベントのある、コンパクトでオーソドックスなRPGです。

小さくて平和な魔界。
サイドビュー戦闘、キャラ育成、レア装備、合成ショップ!
昔懐かしいRPGの楽しみをぎゅっと詰め込みました。


ゲーム詳細

こじんまりとしたオーソドックスなRPGにちょっとエッチなイベントがあるゲームです。

元々はCG集のオマケのつもりでちょっとしたRPG作ってたらそこそこの規模になっちゃいました。
RPGツクールも初使用で何が出来るか等、色々試してます。
特にストーリーはないです。ある程度の道筋はあるけど基本は自由行動!

レベル上げて、強い武器手に入れて、新しい街&ダンジョンに行って・・・というRPGの基本原則を
小さく詰め込んでまとめてみました。

プレイのしやすさにはそれなりに配慮したつもりですが、完全に一人で作ってる為
色々気づかない点も多いかと思います。

ご意見等いただければ、次回作に活かしていきたいです!


更新履歴

ver1.03

古城フォルテラの孤島を広くし、左右通行出来るように調整しました。

フロンのスチルイラストの一部表示がおかしかった問題を修正。

ver1.02

フロン写真撮影(二回目)前にヘルヘイム村長に話しかけると写真を渡したことになるバグを修正しました。

ver1.01

船入手の段階で船を呼び戻すNPCを街中に配置しました。


連絡先

ご意見、バグ報告などこちらにどうぞ。


【pixiv】https://www.pixiv.net/users/525683

【FANBOX】https://tsudero.fanbox.cc/

【twitter】https://twitter.com/tsudero1

【メール】nattiland@gmail.com




2872



男主人公を操作し、ディスガイアのキャラ達も登場する魔界を冒険する、

という内容のRPGになっております!

転生したってことは人生をやり直せるって事なんですかね?!

だとしたら是非とも転生したい!

そしてモテモテのハーレムを築き上げる男になりたい!

あるいは大金持ちになりたい!金でハーレムを買ってやるぜ!

という、己の欲望に忠実になれるようにするため全力を尽くしてみたいと思います☆

それでもすぐに疲れてしまい、ゴロゴロするのかもしれませんがww



2873



ゲームをしていて寝落ち。気が付いたら見知らぬ場所に居た。

これは単なる夢だ。夢の中にも町がある、オナゴが居る。

夢の中くらい、好きに生きてみてもいいだろう。

現実世界では彼には何も無い。

あんな不自由な現実よりも自由な夢のほうがいい。

ゲームのキャラと恋愛だって、セックスだって・・・

できれば、ずっと夢を見ていたい。

魔界という楽園で、人生をやり直そう。




2874



ディスガイアでお馴染みのキャラが登場する世界で、

オーソドックスなシステムのRPGをお楽しみいただけます!

戦闘もサイドビューのわかりやすい感じですので遊びやすく、

その他のシステムについてもRPGではお馴染みの要素となり、

エロを抜きにしてもじゅうぶんに面白いゲーム性になっています(*^_^*)

しかしちゃんとエロがあるのですから面白くないわけがありませんし、

ディスガイアを知っている方ならさらに楽しめるのではないでしょうか?

もちろん、ディスガイアを知らない僕のような人であっても、

楽しく遊びやすくゲームの世界に入れると思います♪


ゲーム中、表示されている文字が全てドットのようなフォントになっていますね。

それが昔懐かしいRPGのゲームという雰囲気を出していて、

細かくこだわった作りだと思いました(^^)

キャラのグラフィックは丁寧にエロくてクオリティの高い物になっているので、

懐かしい感じでゲームを遊びながらも最新のエロをお楽しみいただけます(≧∇≦)




2875



夢の世界は己の作り出した世界になるのか、

あるいは別世界の、別次元の自分の情報が来ているかもしれませんが、

楽しい夢だったり怖い夢だったり様々あります。

僕が年上の上司と結婚している夢を見たんですけど、

もしかしたらそうなっている世界が存在しているかもしれないし、

どこかで僕が本来とは違う選択をすれば、

この世界がその世界になっていたのかもしれないです。

・・・いずれにしても年上の上司のほうが僕との結婚を拒むと思いますが(^▽^;)



下の画像リンクから無料体験版ダウンロードも可能です!
ぜひ遊んでみてください( ^ω^ )


転生したら魔界でした!






関連記事
[ 2020年06月30日 09:35 ] カテゴリ:アダルトRPG | TB(-) | CM(-)
プロフィール

妄想癖っず

Author:妄想癖っず
同人ゲームを中心とした、
様々なアダルトRPGゲームを
ご紹介させていただきます!
18歳未満は閲覧不可です!

つぶやき
最新記事
【お知らせ】新ブログへの移転 Sep 18, 2020
【爆乳・筋肉RPG】くえすと&クエスト~ 遊歴の王女オーレリィIII編をレビュー Sep 17, 2020
【凌辱アクションRPG】見習い狩人フェイルの危険な狩猟生活2をレビュー Sep 16, 2020
【ロリ巨乳RPG】魔術師の淫謀をレビュー Sep 15, 2020
【スマホ対応】【戦闘エロギャクコメRPG】召喚士レンとエロダンジョンをレビュー Sep 14, 2020
お問い合わせはコチラから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
他サイト更新情報
7日間ランキング
おすすめ作品